VRChatエモートスイッチでパーティクル

用意するもの:
エモートスイッチ
パーティクルで使いたいテクスチャ(なくてもOK)

パーティクル作成参照元
Hieararchyタブ内右クリック>Create Empty>GameObjectが生成される(※Armature外に置くこと)>選択した状態で右クリック>Effects>Particle System>Inspectorタブ内で編集>とりあえず丸いのを追尾させたいなら下記
●Start Lifetime:1ぐらい
●Shape>Shape:Sphire/Circle/Edgeあたり
●Shape>Radius:0.01ぐらい
●Renderer>Max Particle Size:0.1ぐらい
>位置はまだ変更しない

エモートスイッチ化参照元
unitypackageをインポート>メニュー>EmoteSwitchからウィンドウ起動>上にアバター、下に格納したいものをセットする>Set EmoteSwitch>Emoteswitchオブジェクトに変わる

追尾の設定
手や足を動かしたときにパーティクルも一緒についてくるようにする
(参照元:EmoteSwitchをインポート後の\Assets\EmoteSwitch V3\説明画像\EmoteSwitchの導入方法(手動)\Jointの設定.jpg)
Armatureから追尾させたい部位を選択>Inspectorタブ内Add Component>Rigidbody(虫眼鏡の入力欄で検索できる)>EmoteSwitchオブジェクト▼Joint選択>Inspectorタブ内Add Component>Fixed Joint>Connected BodyにさっきRigidbodyを設定した部位を登録>EmoteSwitchオブジェクト▼Joint▼Toggle1▼Object選択>位置を調節

あとはアップロードしておしまい