見出し画像

『日記』育児休暇 9日目

6月19日 晴れ

本日は30°越え。

午後まではいつも通りの日常。
子供たちは月曜日にしては素直に幼稚園や
学校に行き、私は家事に専念。

午後からは子供達が帰宅。
上2人とも夏風邪気味で数日前から鼻水と咳が出ているので耳鼻科へ行く。

帰宅後、妻が赤ちゃんを寝かしつけたところで、久々に長女の宿題を見てあげていた。
長女もとても嬉しそうだった。

その様子を見ながら私は唐揚げとマカロニサラダを作った。子供たちにはとても好評で普段小食の長男もモリモリ食べた。

長女はよく赤ちゃんの世話をしたがる。小学3年生にもなると抱っこもしっかりできるし、ミルクもつくれるようになった。
本当にこれが助かる。


長女に負けないように明日も頑張らねば。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?