見出し画像

今が一番若い

こんにちは!! まさゆきです。


ここ最近、気になったこと感じたことをすぐメモに残して、自分の言葉にして早く投稿したいなとnoteを書くのが楽しくなってます(*´▽`*)

_________________________

皆さんは今まで


大学生の頃に留学しておけばよかった。
もっと若いうちに色々経験しておけばよかった。


など、過去に戻れるならというタラレバ話をしたことや
考えたことありませんか?

私は、今までこんなことを考えたり友達とこの話題でよく盛り上がったりしてました。


ここ最近、友達との会話の中で
仮に自分が50歳、60歳、70歳になった時、


"20代の頃もっと色んなことしとけば良かった"


とまた同じことを言っているような気がする、、、と
ふと感じました。


50歳の自分からみてなにをしたらよかったって
言ってそうかな〜?後悔してそうかな〜?とか
考えてみました。


出てきた答えがきっと


“ 今すべきこと "


だと気がつきました。


"過去は変えることはできないが、
未来を変えることはできる"

こんな言葉もあるように、将来の自分に
20代の頃「色んなことやっとけばよかった」
なんて言わせない、言われないように
仕事面、プライベートに関しても本気で、全力で
後悔ないように生きていきたいと改めて
強く感じました‼︎

明日でジムに通いはじめて1ヶ月が経とうとしてます‼︎
体の変化も感じはじめ、継続は自信にも繋がりつつあると感じはじめてます。


継続はしんどいではなく、楽しいと思って
前向きに続けていこうと思います‼︎


今日も最高の1日にしましょう(*´∀`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?