青の洞窟 イタリア アマルフィ

必ず観れるという青の洞窟へ。
イタリアナポリからバスで1〜2時間だったかな。
バスの運転が激しく崖から落ちて死ぬんじゃないかと思える絶叫アトラクションですw
絶叫アトラクションを終えた後にある本当はエメラルドの洞窟と言われてるところ。
新婚旅行で来られていた日本の方と3人で乗ったんですけど
船頭さんは、片言の日本語でギャグを交えながら
オーソーレミーヨーの替え歌を日本の都道府県を言いながら歌ってましたww
で、そんなんで1ユーロのガイド料をもらおうとしていたので
グラッチェだけいって楽しみました!!
けど、時間的には短いけど確実に見れるので
時間がある方にはオススメできるポイントかもしれません!!

旅気分を動画で、これが今私にできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?