見出し画像

持続化補助金のビックリメール届きました

日本商工会議所「小規模事業者持続化補助金<コロナ特別対応型>申請書」がなんと、通常なら11月末には結果が出る予定でしたが、10月2日締切の第4回分が、来年21年の2月発表に引き伸ばされました。

先の第3回分は9月末発表が10月半ばになったようでしたが、第4回分は更に、申請者が増えたのでしょう、申請から発表まで4ヶ月先に伸びました。

これでは、対策が実行できません。出来ることからやり始めるしかないです。

コロナのための事業計画が進めません。
これで、申請が通らなかったときには、ゾッとします。
先が真っ暗になりそうです。

12月10日の第5回締め切りも来年21年の3月以降に、なるかもしれませんね。早急に必要なのに。しかも厳しい確率なのに、結果が非常に遅れているなんて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?