見出し画像

#049 気持ちは永遠の大学生


気になっていたところに行ってみた。
自宅から徒歩圏内にある大学の学食!
一般人も利用可能だと知って興味津々。



だってわたしの心の中は
永遠の大学生だからw


大学潜入は先日明治大学で経験済み。
だから慣れたものです←


でね、お目当ては毎日限定65食の
100円メニュー♡

美味しそう♡

定価は350円みたいなんだけど、
食育と経済支援目的で差額の250円は
大学が負担してるらしい。


家から山道も含めて徒歩10分。
売り切れに間に合うかな。

10:35、結構並んでる
この雰囲気、学校っぽい!


順番が来た!
まだソールドアウトではない!
しかし、券売機に書かれてる文字。

えっ!!!

本学学生のみ
教職員は購入できません

と書いてあるぞ。


わたし、専修大学の学生じゃない←
えーーーん泣


やむなくお魚ランチに変更。
受け取りのカウンターでおばちゃんに
食券を渡す。


100円ランチ以外の人少ないみたいで、
お魚ランチの券を見て驚いたおばちゃん。
"揚げたて用意するから、ちょっと待ってね"


諦めきれないわたし。
"100円ランチって学生さんだけなんですね"
おばちゃんに聞いてみる。


そしたらさ、
"え、誰でもいいのよ。売り切れはあるけど"


え、そうなの?w
教職員が買えないだけか←


あの券売機の書き方、わかりにくっ。
なーんーだーよーーー怒


ま、いっか。また来よう。
そもそもはルームメイトと一緒に来る予定を、
わたしがフライングしたから。
彼女に先に食べちゃダメってされたのかもw
次こそロコモコだ!

アジとタラのフライ460円


これはこれで美味←
特に秀逸なのは白米だった。
ご飯だけで食べれるくらい好みのモチモチ感。


ごちそうさまでした♫
リベンジするぜ、専大さんよ。

キャンパスからの見晴らし♡


日記なのに、今日2本目の投稿。
これは年内#100に届かせたいという
新たな目標ができたから←


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?