見出し画像

予定が覆る瞬間


歓喜の舞を披露した今年の誕生日。




もともと1日目は
セトレ神戸・舞子のホテルステイを楽しむ
そして2日目は
淡路島に渡ってハーブ園を見に行く
って聞いていたと思う。


離島も大好物だし、
ハーブも詳しくはないけどスキだし、
愛用しているお香の生産地。


周囲には
"淡路島に行くの"
そう吹聴。


----------


ホールケーキに大興奮した翌朝。
これまた楽しみにしていた
ルームサービスの朝食。



お腹も満たされてゆったりモード。
しかも行こうとしてたハーブ園は休園日。


淡路島、行く?


その時には
もう行かなくてもいいか
そう思えてた。


じゃどうする?



この展開がたまらない。


決まってたことが覆る瞬間。
予定不調和な感じ。



なんだろう。
先の見えないワクワク?


決まってるって、
わかってるって、
想像できちゃうって、
安心なんだけどつまんない。


どうなるのかわからない。
わたしの小さな脳みそでする想像なんて、
はるかに凌駕していく展開が楽しい。



結局、宝塚に行った。
レビューは休園日←いろいろ休みw


今はホテルになっている旧劇場。
大階段を降りてご満悦な友人←



でね、
"淡路島には行かなかったの"
この覆しが最高♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?