見出し画像

#142 どこかで見た症状


彼が順調に情緒不安定化している←


少し前まで安定したがっていた気がするけど、
もう変化しているのか。



とりあえずウザいw


見事に悲劇のヒロイン←
"ある"が見えない。
思い込みも決めつけもすごい。
自分で選んだのに人のせいにする。
勝手に期待して返ってこないと拗ねる。


知らんがな!
めんどくせぇな!
情緒不安定はいいけど、無自覚すぎる。



がしかし、
この症状に覚えあり←


わたしがやってたやつやん!!!
ひでぇ。


これ、マジで気をつけないと。
自分の気分の悪さは
ちゃんと吐き出して。
自分の中の見たくない因子をちゃんと
確認してあげて。
そこにあるね、って。
見ないフリを続けると
ますます因子ちゃんが拗ねちゃう。


いていいよ。
いなくならなくてもいいよ。


自分を無視しない。
自分に安心を与える。


これは自分にしかできない。
誰かにしてもらっても埋まらない。



彼と接していて、改めてまた思う←
自分のことに集中だ。

今日のバイトは寒かった


家に帰ってきて発酵あんこにトライ。
小豆と米麹とお塩だけ。
お砂糖を入れずに発酵で甘味を出す。 


乾燥のお豆を茹でこぼすところから。

美味しく炊けると良いな

ふっくら茹で上げて、
米麹と混ぜて、
炊飯器の保温機能で10時間発酵させる。

できあがりの正解がわからないw



明日はあんバタートースト食べたい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?