見出し画像

コロナで去年できなかったから…

こんにちは。テスト期間中のわこです。
息抜きにnoteを書きたいと思います。記述問題とレポートに繋がるでしょう。これもお勉強と言い張りたいと思います。


最近、友達と会っても家族と会っても「コロナ落ち着いたらね」で終わる会話が多くて悲しいです。

「ゆっくり温泉に泊まりたい」
「長期休みはリゾバとか海外に行きたい」
「関東の友達に会いたい」
「好きなアーティストのライブに行きたい」
「日本アルプスに登りたい」
「全国大会に出たい」
「四国に川下りに行きたい」
「大人数で飲み会したい」
「お花見もしたい」
「長距離の車移動でわいわいしたい」
「ディズニーの新エリアに行きたい」
「高校の部活の同期・先輩・後輩に会いたい」


やりたいことはたくさんあるのに、たくさん夢見て大学に入ったのに、こんなはずじゃなかったのに…

みんなそうだよって言われても、去年はこうじゃなかったわけで。
先輩たちの楽しそうな話を聞いていた分、落ち込むことが多いです。

今年もきっと思い描いていた通りにはいかないんだろうな。
そう思うと悲しくなったり不安になったり、感情君が忙しいです。


私のストレス発散法は旅行と運動と飲酒でした。

すべてができる部活が生きがいでした。

部活の仲間と過ごす時間が本当に好きでした。


だからやっぱり、私のコロナが去ったらしたいことは部活です。


山に登りに行きたい。それはもう長期で。
4日くらい山から下りてこない生活がしたい。
こんな素敵な景色をたくさん見に行きたい。

上:八ヶ岳(阿弥陀岳、長野県)
下:朝日連峰(寒江山、山形県)と私


山から下りた時に「下界もいいなぁ」ってふざけあいたい笑
よくわからん台湾料理屋行ってラーメンセット頼んで、死にそうになりながら2人前のご飯を食べたい。

レバニラ炒めと台湾ラーメンのセット
多すぎて食べ終わったあと動けなかった笑


交代で運転しながら1日かけて下道で青森―長野を車移動したい。
深夜テンションで深い話しちゃったり、途中で軽く観光したり、ルーレットで夜ご飯決めたりしたい。

ナウマンゾウの親子(野尻湖湖畔、長野県)


県外にラフティングしに行きたい。
他大とめちゃめちゃ飲んで仲良くなりたい。

大学近くの川
部内大会楽しかった


沢登りにも行きたい。
去年よりも滝がいっぱいある沢とか、なめ沢(川底が1枚の岩の沢)に行きたい。
滝つぼに飛び込んでたら思ってたより寒くて後悔したい。

八甲田山(寒水沢)
めちゃめちゃ暑い沢登り日和だった


また自転車で遠出するのもいいな。懲りずにママチャリで笑
なぜか腕が筋肉痛になったな笑

この時は自転車で20㌔(上り10㌔)走った後登山で身体がボロボロになった笑


挟まって抜けなくなったらとか、迷って出られなくなったらって考えるのはほんのちょっと嫌だけど、また洞窟探検もやりたい。
コウモリとカマドーマに驚きたい。

コウモリいっぱいいた


部員みんなで飲み会もしたい。
楽しくなって走って転んだり、いつもはしない恋バナしたりしたい。

飲み会の写真は載せられんから同じくらいのテンションの時笑


大好きな部員とたくさん合宿に行って、楽しい時間を過ごしたい。



これが私のコロナが去ったらしたいこと。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?