見出し画像

創作の世界とかの話

はじめまして、軽油と申します。

ここでは創作の設定だったり、普段考えてることだったりをお話できればと思っています。

1.世界観

早速ですが、Twitterの方でぼちぼち投稿している創作の世界観について。

正直、この世界の明確なモデルや時代は無いのですが、昔っぽい感じになれ!と思いながらいつも描いているので現代ではなくちょっと昔、1950年〜80年くらいなのだと思います。広!
私自身が昔から海外アニメの強い色彩、アメリカのでっかいお家や子供部屋等々、欧米文化に憧れがある為こんな感じの世界になってるのかな……というかんじ
なにもかもふわふわでまとまってないですね。

2.キャラクター

次にキャラクターについて。
今考えている創作のお話というか人物のグループ的なのが大きく分けて3つあり、それぞれは同じ世界同じ時代に存在しています。

一つが女の子と3人の悪魔のお話です。
このお話はもともと、4年前くらいに「桃太郎モチーフのキャラを作りたい!ついでにおにロリにしてやろう!」という気持ちで描いた絵から始まりました。動物っぽい特徴を持ったお兄さんたちは悪魔にしようということで、ここから悪魔と天使みたいな世界観が始まった気がします。
このお話は、細かいことはあまり決めずに女の子と悪魔の楽しい掛け合いを描きたいと思っています。はやくこの子たちの漫画を描きたい。

二つ目がキャバレーの用心棒3人組のお話。
こいつらは逆に顔の造り、言動、好き嫌い、過去などちゃんと設定してる気がします。それを楽しんでるのかも。設定ばかり考えて、あまりストーリー的なものはありません。只々ろくでもない男3人が楽しくギリギリに生きていくみたいな話です。

三つ目が天使さんと悪魔くんのお話。
これを描き始めたのは2022年入ってからなので結構新しい方ですね。この2人は本当に私の業の塊なので、見てくださる方々には感謝しかありません。二次創作は良くも悪くも制約があり、自分のエゴをぶつけすぎるのは良くないよなと日々思い続けていたので、自分の好きなもの全部詰め込んだ男男……見たい!完成!最高!てかんじで生まれました。この2人のおかげで、ぼんやりとあった悪魔と天使の設定がちょっと明確になった気がします。なのでこのお話に関係するキャラがたくさんいる……


もっと世界観やキャラの設定についてをお話したかったはずなのですが、生まれた経緯書くだけになってしまいました。
次回ちゃんと書ければ良いな……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?