Failure-失敗- (男女不問)

私:最近なんかさ、面白いことないなって
私:歳をとる度感じる日々
私:それって普通じゃん?人によっては違うじゃん?
私:そんなこと言ってたらキリがないよね、分かってる

私:僕がこういうのもなんか変な気はするけど、やっぱりいつもの道楽?
私:君がそういう奴ってずっと前から知ってる
私:最近僕らどうしてる?
私:そんなんいつも一緒のことばっかしかしてないじゃん

私:水の中で浮かんでは消える
私:海面から顔出すマーメイド
私:泡の中で見える泡沫の夢
私:そんなのお伽噺の世界だけだね
私:現実なんて息苦しくって、イライラしちゃって、叫べなくって
私:そんなもんでしょ?

私:僕たちただの動物なんてどういう理屈?
私:こんな世界消去しようとしたってデリートボタンなんてないや
私:僕たちただの電気信号とシナプスで動いてんだ
私:「こんな世界吹き飛んじまえよ」って馬鹿なことを思う

私:「最近どうなの?」って君に聞いてみる
私:「まあまあかな」って答えが返ってきた
私:曖昧な返事ってどうでもよくって
私:気怠さだけが募って
私:こんな自分、プライドが認めたくないでしょ
私:なんかつまんない

私:退屈しのぎにやってるゲームなんて、ただのルーティーンみたいに開くだけ
私:面白くはないけど暇つぶしはしたくって
私:だから何となくアンインストールしてない
私:無くたって困らない、そんなもん

私:僕たちだって動物、君だって動物
私:人間なんてみんな動物なんだってさ
私:デジタルメインの生活だって悪くは無いでしょ?
私:だってその中にいるのはAIじゃなくて結局人間なんだから

私:この曖昧な世界で生きてったって、何もしなきゃ同じ毎日
私:一歩踏み出したら変わる可能性があるかもね

私:ガキの頃は世界なんてちっぽけで大きいもんだった
私:毎日世界が輝いて見えた
私:地べたを駆けずり回って、笑って、後で怒られて
私:泥臭くてもいいじゃない
私:いつから余計なことばっか考えるようになったんだろ?

私:失敗?成功?そんなん誰が決めんの?
私:「お前は逃げてるだけ」って誰かが言ってた
私:失敗して後悔引きずって
私:落ち込んで、塞ぎ込んで、疑心暗鬼になって
私:部屋の隅でうずくまってる
私:それは違うでしょ?

私:失敗したら繰り返さないことを考えればいいだけ
私:それが糧になれば経験になる
私:もしかしたら笑い話になるかも、そうでしょ?
私:下ばっか見てて何が楽しいの?
私:前を向いて、一歩踏み出して人生なんてそこから始まるんだから

私:歩き回って、踵すり減らして
私:転んでも擦りむいても起き上がればいい、それだけ
私:アスファルトの上、歩きながら
私:地面じゃなくて空を見上げてみた

私:表裏一体の世界で僕ら歩き続けてくんだ
私:そんな世界で僕らこれからも歩き続けてくんだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?