大都会、歯のメンテナンスの日

大阪梅田まで歯医者に通う

5月8日(月)

今日は、3ヵ月ぶりの歯のメンテナンスで大阪、梅田に行きます。

10時の予約です。

7時2分のバスに乗り、最寄り駅7時17分発の電車に乗り難波に8時前に着きました。

8時30分の理髪館開店まで駅のベンチで休憩です。
コロナ禍で、散髪屋に通うのを止め、ボウズカッターで自ゾリしていました。
コロナが少し落ち着いた頃から、時々は理髪館で襟足などを整えてもらっていました。

スッキリした後、地下鉄で梅田に向かい、大阪新食道街の潮屋で蕎麦をいただきました。

10年以上前からお世話になっいる歯科医院と、理髪館、立ち食い蕎麦屋が引っ越し先に無いのが残念です。

10時の歯医者の予約に、7時から出掛けるタワマン暮らしを楽しく思える日が来るとは思いもしませんでした。

明日は火曜日、楽しいカラオケの日です。寄り道をしないで帰ります。

最寄り駅まで帰り着き、イオンモールで夕食のW海老の季節味覚天丼と、黒松剣菱を買ってかえりました。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,934件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?