見出し画像

結果、仕事をやめる。

現在、神奈川県の茅ヶ崎市にいる。

画像1

海沿いにあるPaper moonというカフェ。
どこかの企業さんがやってるラブホと同じ名前だから
親近感湧いて入ってみた。
とっても清潔でWi-Fiと電源完備の海沿い
控えめに言って、控えめにいうと、ヨカタ。

私は今有休消化中で次なる土地を探しに日本を
流浪し始めた。

そういえば9月に
ついに会社をやめる決意をした。
10月末で退社ということ。

やめる理由はざっくり3つ

①働く場所を増やしたい
②いろんな業界見てみたい
③周りに事業主やフリーランスに囲まれた影響

てかんじ。

①働く場所を増やしたい
→コロナの影響でさらに働く場所が関係なくなって
ノマド願望に拍車かかったかんじ。
もともと自分の席が会社に存在するのは嫌だった
むしろ後半は私の席はなくなってたw
会社に物質的な居場所は必要ない。


②いろんな業界見てみたい
→私の性格上、知らないことを知る時にすごく活力が湧く。
私はまだアイス屋と通販業界と宿泊業界しかみたことがない。
知らない業界に関わって
ゆるめにガツガツイキイキと仕事していきたい。

「遊ぶように仕事する」、「仕事も遊びの内」
そんな風にやっていきたいわけで。
こうしてワーカーホリックが構築されていったw

まず私が人のお役に立てることは
デザインと写真とイラスト かな?
そこから自分の発信していきつつ、
他のスキルも身につけていきたい、
なんつって。テキトー。なんでもいい。


③周りに事業主やフリーランスに囲まれた影響
→コワーキングスペースを構えてから
なんかそんな人たちと仲良くなる機会が増えてきて
おもしろいんだよね、
自分でやっていってる人たちは。

話聞くたびに
「うわ、いいな〜」
「やってんなぁ〜」
「自分でやりてぇ〜」
って思ってるのいつも。

だから。
仕事もキリがよかったので
タイミングだと思って辞めてみた。
会社は好きだったけど、
会社の下駄履いて甘える自分は好きじゃなかった。
楽なんだもん。


まぁ、そんなかんじ。
マーケッターにもなりたいって前の記事で
綴ってたけど、今しかできないことにフォーカスしたら
流浪することだった。


飽きたし、サザンビーチ散歩してくる。

画像2

整理整頓と書きたかったのであろう立て看板。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?