見出し画像

5/26 駒

僕はラジオが大好き。
・ハライチ
・三四郎
・おぎやはぎ
・佐久間さん
・オードリー
・空気階段
・霜降り明星
・バナナマン
この辺りは毎週、聴いている。

今日、出勤時に何気なくフワちゃんのラジオを聴いた。

圧巻であった。

曲の最中に歌うし、訳の分からないことを言ってそうでめちゃくちゃ話がまとまっていて聴きやすくおもしろい。

僕はラジオも大好きだが、テレビも大好きだ。

フワちゃんはテレビでも見ない日はないくらい活躍している。

今の時代的に良い駒なのであろう。

コンプライアンスがうるさい今の世の中、ギリギリを攻めるあのスタイル。

バカのものさしでは計れない、天才だからこそできるあの攻め。

まさに、今の時代に合った最高の駒である。

ではフワちゃんが何でもありの昔のテレビでは良い駒だったのだろうか?
※あくまで今のスタイルのまま

恐らく、天才ゆえに考えすぎて良いパフォーマンスができず、今ほどの活躍はしていないだろう。※あくまで私の見解

いつの時代においても良い駒の条件とはなんなのか。

社会において自分はどんな駒になれるのか。

自分の存在意義を考えさせられるラジオであった。

自分の存在意義、、、、、、、、。



「あー楽しかった。」
って言って100歳くらいで安らかに死ねればいいか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?