時間とは。

最近、マックにハマっている五十嵐です。笑
どんどんお腹が出ています😂

本日のテーマは

《時間とは》です。

楽しい時間や集中している時の時間はとても早く感じます。
ですが、退屈と感じる時や苦痛に感じる時間は遅く感じます。
何故なのでしょううか?笑笑

僕の考えは、楽しい時間は何も考えずに没頭できる時間で
夢中になっているからだと思います。
夢中ということは時の如く、夢の中ということなのではないのでしょうか。
夢の中にいるように時間を忘れてしまうような時間だと僕は感じます。

それとは対照的に退屈な時間や苦痛に感じる時間が長いと感じる理由は
自分ができないことや、慣れない場所にいる時間だからだと思います。
自分ができないことや慣れない場所にいることは精神的にキツいです。笑

自分が慣れている場所はコンフォートゾーンと言われています。
このコンフォートゾーンを抜けている時に人は成長すると言います。
時間が遅く感じるのは、
このコンフォートゾーンを抜けている時なのではないでしょうか。


ということは、時間が遅く感じる感覚は成長している時間であると僕は思います。この時間は無駄な時間に感じますが実は大切な時間なのではないでしょうか。

このような時間や環境を大切にして自己成長していきたいと思います。

本日のテーマは《時間とは》でした!
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

#サッカーコーチ #時間とは #継続は力なり #目指せ100記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?