見出し画像

普通って本当に普通なの?ってハナシ。

いつも僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
初めて僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
久しぶりに僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
僕のnoteを読みにきていただいて本当にありがとうございます!
どうも、五十嵐です!

またやってしまいました。
5月3日分です。

今日は常識って本当に常識なのってハナシを書きます。

これは良くあるハナシと思うのですが、「普通〇〇だよね〜」とかってよく聞きませんか?
普通って何気なく使ってる言葉ですが、何をもって普通なのでしょうか?
基準は完全に自分ですよね?厳しい言い方になってしまいますが、あなた中心で世界が回っているわけではありませんよね?

日本の教育上、多数決というものがありますが多い方が常識になってしまうことがよくあると思います。右向け右で教育されてきた日本人にとってみんながいるからみんなの方へ。
もちろん少数派が正しいことだってあります。

日常から常識を疑い、なぜ?と考えられる人になりたいです。
みんながそうなって行くべきだと僕個人的には思っています。

ではまた。

#普通を疑え #異端児 #サッカーコーチ #指導者 #五十嵐大河運拾い100日継続の男

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?