見出し画像

身近なことからしっかりやろうよってハナシ。

いつも僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!!
初めて僕のnoteを読んでいただいているあなた!!
本当にありがとうございます!どうも、五十嵐です。

今日は「身近なことからしっかりやろうよってハナシ」について書きます。

僕は毎週末、実家に帰っています。
平日はアパートで休日は実家ってわけです。
なかなか珍しいことなんではないでしょうかね。

そこでの気づきを書いていきたいと思ってます。
父親に言われた一言です。
「大河は運拾いしていて素晴らしいけど、身近なこと、小さいことを大事にしないとだよ。大きいことはその後。」と言われました。

僕はハッとしました。
小さいことすらできていなかったんだなと。
小さなことをしっかりやろうと意識しているのですが、出来ていないと気付かされました。
まだまだやなってことです。

今日仕事で帰った時には酔っていたので酔った勢いで言ったのかもしれませんがいいこと言ってくれるなって思いました。

実は父のことを尊敬しています。
僕が今年のテーマにしている「継続」ができることがすごいなって思います。
大学を卒業してから約30年同じ会社で働いてます。
同じ会社で30年てエグくないですか?辛いこともあったと思いますが毎日約1時間かけて仕事に行くってすごいなって思います。

さらに長い間運動を続けているということです。
ジョギングをしたり、水泳をしたり、ゴルフをしたり続ける力を持っているところが尊敬しているところです。

あまり多くを語らない父ですが、背中で語ってるのかなって勝手に思ってます。
本当は僕と酒でも飲みながら語り合いたいのかなって思ってるんじゃないかな。
いつか2人で居酒屋なんて行きたいですね。
もちろん僕の奢りで。親が元気なうちに親孝行したいです。

そのためにしっかりと小さなことから、身近なことから、身近な人にほど感謝を忘れずに過ごしていきます。

気づかせてくれてありがとう。ダディ。

ではまた。

#父は偉大 #身近な人にほど感謝 #身近なことからちゃんとやる #指導者 #サッカーコーチ #五十嵐大河運拾い100日継続の男

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?