見出し画像

地元を知るって大事だよねってハナシ。

いつも僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた。
初めて僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた。
本当にありがとうございます。五十嵐です。

今日は「地元を知るって大事なことだよねってハナシ」について書きます。

僕は昨日、お世話になっている方が新潟に家族旅行に来たので案内させてもらいました。
その方は愛知県の方で新潟に来るのは初めてだったそうです。

昨日は天気が良く絶好の観光日和でした。
新潟の寺泊の魚市場を案内させてもらいました。
海の幸を堪能できたと喜んでいただけたので良かったと思いますが僕は自分の案内人としての役目を果たせなかったと思いました。

もっともっと新潟についてたくさんの情報を伝えられたらもっと楽しんでもらえたのではないかなと思いました。
どんなものが有名で今の時期どんなものが旬で何を食べたら喜んでもらえるのかもっと下調べをすれば良かったと思いました。

24年間新潟に住んでいますが、新潟のいいところは?新潟は何が有名なの?おすすめの観光スポットはある?と聞かれても即答できないなと。

何事も完璧にこなすことができる案内人になりたいなって思います。
なんでもそうだと思いますが、念入りな準備ってマジで大事だなって感じた出来事でした。

昨日も良い経験をさせていただきました。
新しい出会いの機会をくれた僕の恩師に感謝します。

ではまた。

#案内人 #準備力 #サッカーコーチ #指導者 #五十嵐大河運拾い100日継続の男

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?