見出し画像

人生を変えるために大事なことって3つだよねってハナシ。

いつも僕のnoteを読んでいただいている方、
初めて僕のnoteを読んでいただいた方、ありがとうございます。
どうも、五十嵐です。

今日は「人生を変えるために大事なこと」について書きます。

人生を良くするため、今よりももっと成長したいと思うことはありますか?
僕は今よりももっと自分の人生を良いものにしたいです。

今日、もとのり社長のYouTubeを見ていました。
そこでこれをしたら人生が変わる3つのことをお話しされていたので紹介します。

①住む場所を変える

なぜ、住む場所を変えたら良いのでしょうか?

その理由は人は新しい発見をすることで刺激を受け、成功に近づきます。

②時間配分を変える

今はインターネットの普及によりたくさんの情報に触れる機会があります。
SNSを見る時間、いつの間にか1時間ほどスマホをいじっていたなんてことはありませんか?
これは意識して減らせる時間ではないようです。

この解決方法は環境を活用し、行動を変えることです。
環境の影響はとても大きいです。
高校選手権の全国大会に出場することが目標の高校に所属するのか、高校選手権の全国制覇を目指す高校に所属するのか大きな違いがあると思います。
行動しなければいけない環境では行動を止めたら落ちていく一方です。
環境をうまく活用し、どんどん行動を変えていきましょう。

③付き合う人を変える

成功がほしいなら自分が居心地の良い人とばかりいてはいけません。
自分にとって居心地の悪い人と時間を共にすることそれが自分自身の成長のためになります。
居心地の悪い人は自分にとって耳の痛いことを言ってくれることが多いから、改善しようとし結果的に自分自身が成長する。

①住む場所を変える。
②時間配分を変える。
③付き合う人を変える。

今より少しでも成長したい、少しでも人生を変えたいと思っている方、ぜひやってみてください。
僕は時間配分から変えてみようと思います。

ではまた。

#人生を変える方法 #とにかく行動 #指導者 #サッカーコーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?