見出し画像

情熱は足りてるかってハナシ。

いつも僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
初めて僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
久しぶりに僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
本当にありがとうございます!どうも、五十嵐です!

いきなりですが、今あなたは自分の人生に対して、今やっている仕事に対して情熱を持って向き合えていますか?

僕の考えを今から書きます。
一度きりの人生をどのように過ごすかって本当に大事だと思います。
目的を持ってその目的に向かって1日1日を大切にし、自分で自分の人生を切り開いていくのか。
それともただなんとなくぼーっと1日を過ごすのか。
僕はなんとなく過ごすのはかなりもったいないと考えています。

目的の大小は関係ないと思っています。
日本を変える何かを発明したい。W杯に出場して世界一を取りたい。
良い家に住みたい。良い車に乗りたい。日本を飛び出して海外で生活したい。
毎日を健康に過ごしたい。毎日楽しく過ごしたい。
僕は目的はなんでも良いと思います。

目的は自分自身で考えて自分自身で決めないとその目的はブレてしまうと思います。
自分で決めるって本当に大事です。
自分で決めたものに対しては情熱を持って突き進むことができると思います。

何に対しても本気で情熱を持って行動すれば道は開けると僕は思っています。
何に対しても情熱を持って向き合うこと、試行錯誤してやり抜くこと。
簡単なことではないですが、やり続ける価値はあると思います。

自分の人生は自分で切り開く。情熱を持って全力で取り組むこと。
人生は一度きりです。後悔しない選択を。

ではまた。

#情熱は足りてるか #一度きりの人生 #決断力 #サッカーコーチ #指導者 #五十嵐大河運拾い100日継続の男

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?