見出し画像

なんでもかんでも雑に振り返る2023

え~、年末の実家からお届けしていますびきニキです。

実家に帰ると私が教えていない私に関する情報を親が知っているので、私のSNSがバレている説が濃厚になってきました。いろんなインタ―ン先のテックブログでSNSアカウント名を書いているのでその影響かもしれません。

この記事もそのうち読まれるのかもしれませんが、そんなことには臆せず今年をなんでもかんでも振り返っていきます。Big Brother is watching youというわけで、ハイ。

普段こういうのはsizu.meに書くんですが、noteが連続投稿チャレンジなるものをしているのでそれに乗っかりたく、noteに書くことをお許しいただければと思います。

既に真面目なそれっぽい記事は書いているんですが、以下を読んでなんでもかんでも振り返ってみたくなりました。スペシャルサンクス !>>> あすみさん

この記事は「読者の読みやすさ」よりも「筆者が2023年を清算する(=思ったことをそのまま全部垂れ流して悦に浸ること)」に重点を置いています。

すっげ~雑に書くので、物好きな人だけ読んでください。起承転結とかもないし、話も繋がってないと思う。書きたいことを脊髄で書くよ


発信、外活動

2023年のアウトプット最終発表。
記事執筆数は33になりました。偉いかも?
技術イベントの登壇は5回、本の執筆は2冊。
ポッドキャスト出演2回、動画出演1本です。
お招きいただきありがとうございます。

相変わらず自分の話したいことを気が済むまで話そうとする癖を直したいです。喋るの上手くなりたいし、人が話しているところを遮る癖は人として失礼すぎるので可及的速やかに直します。人の話は最後まで聞けるようにならないとマズい。

技術イベント参加

今年度、技術イベント140個くらい参加しました。一回Laprasで見たんだけど詳しい数値は覚えてないです。

行きたいイベントは本当に沢山ありましたが、金銭面で泣く泣く断念しなければならないこともありました。社会人になったらもっとたくさんのイベントに参加できると良いな~

カンファレンスとかは特に、宿泊費とチケット代と懇親会代…と考えるとマジで学生には高すぎることが多いんだよねえ。マジで贅沢なお願いなんですが、もし地元だけじゃなく遠方からも学生に参加してほしいなら支援制度を検討してほしいなと思います、まあ大変なのは百も承知ですが…。

インターン、就活

就業インターン、メチャクチャ行きました。就活時期の去年もあわせて10社いくかいかないかくらい?インターン生という守られた立場でありながらも、会社の悪いところもそれなりに見たし、もちろん良いところも沢山見ました。社会勉強になりました。マジでお世話になりました。

食生活、人間

大学入学時と比べるとかなり人間になりました。もう記憶がないのでこれは2022年の話かもしれないのですが、寮から引っ越しまして食生活が大幅に改善されたんですね。

食パン2袋のみで年末年始を過ごしたころ、お湯も湧かせなければ箸もないため、常温の水でふやかしたカップ麺を箸代わりの綿棒で食べていたころ、粉末スープをスープにせず粉だけで食べていたころなどが懐かしいです(お湯が無いから)。

最近この話を地元の友達にしたら「売れない芸人の下積み時代?」と揶揄されました。高校時代はピエロになりたかったので強ち間違ってないかもね。

ここ一年くらいは人と住んでいるので変なものを食べまくっているとちゃんと怒られる。だから2023年は固形で温かいものを食べる習慣がつきました。

人生課金、歯列矯正

個人的には自分の歯並び良いと思ってたんですが、いろいろな背景もあり、面白そうなのでノリで歯列矯正を始めました。親に全額借金して毎月4万ずつ返済してます。

加工アプリで撮られた歯並びよさそうな写真(矯正前)
そもそも顔が現実とは全然違うから歯並びも変わってる説ある?

裏側矯正なので基本的に人から気付かれることはないんですが、マジで喋りにくいのなんのって…。なんで私歯列矯正始めたん?マジで絶賛後悔中ね。

あと、カラオケ大好きな人間なんですが、カラオケで口がズタズタになる未来が見えるので気軽にカラオケ行けなくなりました。マジで最悪ね。滑舌も悪いし。

まあそんなこと言いつつコンプレックスがなかったわけではないので、矯正結果よりも「矯正した」という事実が欲しかった説ある。正直マジで見た目の変化は関係なくて、プラシーボ効果的な感じで自信が欲しいのかもしれない。

最近は嚙み合わせの位置を高くするためのプラスチックが歯についてるんですが、それで強制的に食べ物が噛めなくなった(=丸呑みするしかない)ので、喉を詰まらせたり吐いたりしないように鋏持ち歩いてます。シザーハンズびきニキ。

家では専ら雑炊しか食べてません。「2023年は固形で温かいものを食べる習慣がつきました」というのは嘘かも、残念でした。

矯正終わったら咀嚼を気にせず美味しいものいっぱい食べたいです。たくさんカラオケも行きたいな…(切実な願い)。

人生課金、免許取得

自動車学校に通い始めました。周囲の人間からは「免許取るとか正気か?絶対辞めた方がいい」と言われた私ですが、いろいろな背景もあり(2回目)取ることにしました。

まあ恐ろしいほどセンスはないです。いろいろとやらかしたエピソードはあるのですが、周囲の人から「あんまりそれ人に言わないほうがいいよ」と言われているので詳しくは書かないでおきます(多分引くレベル)。

この結果に恥じない運転をしています、それは恥じるべき
運転適正度、安全運転度どっちも最低評価でおもろい

趣味っぽいなにか、神っぽいな

昨年に引き続き初音ミク関連のイベントに参加しました。マジカルミライ2023東京公演とDigital Sters初音ミクシンフォニー2023神戸公演!最高でした。MIKU BREAKにも行ってみたい

また、アイドルの現地に行きたいと思っていたんですが、推しが卒業しちゃたり、当選していたのに代金を振り込み忘れていたりして機会を逃し続けている…

あと来年はムーラン・ルージュ行くぞ!舞台とかミュージカルでしか得られない栄養がある

ラップも今より詳しくなりて~~~って感じです 凱旋も行ってみたいな

あと全然知識のないメタル系の音楽履修したい、だれか詳しい人布教用のプレイリストください。現時点ではNOCTURNAL BLOODLUSTBABYMETAL打首獄門同好会SiMcoldrainマキシマムザホルモンはちょっと聞いたことあるかなくらいです  T.Y.R.A.N.Tがギャン好き

いっぱい聞いた音楽

YouTubeくんが勝手に選出してくれた今年よく聞いた曲のプレイリスト。全部聞いたことあるので多分間違ってはないけどマジでボカロ関係が多すぎるし人マニアが3個くらい入ってるのがおもろい

その他

  • 今年は絵を描かなかった 私はマジで絵が上手いのに…

  • Xのアイコン一生ヨクサルから変えられない、著作権ヤバいから早く変えたい(登壇もするし)

  • インフルエンザA型になり人生初の42℃代に突入した オモロ

  • 承認欲求えげつないからもっと有名になりたい

  • 中国雑技団になりたいのでディアボロ齧りたい、キングクリムゾン!

おわり

まとめっぽいことを書こうと思ったんですが、意外とそれだけで1本の記事になりそうな話題なので終わります(後でそれっぽい記事を出す)
2023年もがんばった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?