見出し画像

私の行動力の根源を探る旅

サムネイルは ポール・ゴーギャンの『われわれはどこから来たのか われわれは何者か われわれはどこへ行くのか』です。パブリックドメインです。

※ ちょっとデリケートな話を扱っていて無料記事として出すのが恥ずかしい & 技術書典15で販売した本の内容をちょっとだけ含むので、途中から有料記事にしています。ご了承ください!

はじめに

びきニキ(@BkNkbot)です。ほぼ繋がりはないですが、以下の続きかもしれません。まとめを書く際に以前からゆるく考えていたことがちょっとだけまとまったので、自分の中の気持ちをさらに整理し、落とし込むための記事になります。

一応続きのスタンスで書くので、同じ注意書きを再掲します。


この記事は「読者の読みやすさ」よりも「筆者が2023年を清算する(=思ったことをそのまま全部垂れ流して悦に浸ること)」に重点を置いています。

すっげ~雑に書くので、物好きな人だけ読んでください。起承転結とかもないし、話も繋がってないと思う。書きたいことを脊髄で書くよ


私の行動力はどこから来るのか

2023年、有難いことにいろいろな方とお話する機会がありました。その中でも高確率で他の方に言われたのが「意識高い」「行動力ある」というような言葉です。

もちろん嬉しい気持ちもあるんですが、自分の行動力や意識の高さはマイナスの気持ちからくるものだとなんとなく気付いていたため、手放しに喜ぶことができませんでした(めんどくさいね)。

そう、この記事ではそんな「マイナスの気持ちから発生している可能性のある、びきニキの行動力の根源やその考え」に迫るものです。自分でも正直まだ分かっていない部分があるので、書くことで少しでも輪郭を掴めればいいな~

少し仄暗い話題なので、どうにか年内に書き上げてこの気持ちも2023年に置いていきます!!!!!!!!!(現時点であと3時間)  思っていたよりも筆が進んでしまい年明け公開になりました。この気持ちと共に2024年も生きるか…。

ここから先は

3,843字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?