見出し画像

ブルースワット ♯7 スクープ!!

6月14日よりニコニコ動画さんで第7話「スクープ!!」の配信がスタートしています💜💙🖤

このサムネのシグとサラさん素敵すぎますよね〜💜🖤
写真を持つサラさんの手にシグが手を添えて(掴んで)るんですよ〜。これが筆者的にかなりツボ🤭←なんでや🤦‍♀️
実はこのサムネ、本編にないものなんですよ。これは雑感にて詳しくお話しますね。
この話はショウがとにかく粋なんです。ぜひそこ注目してくださいね!💙
では行ってみよう・*・:≡( ε:)
なぴ氏激推しの6話の復習はこちらから👇👇👇

主要ゲスト

・玉井照男  演:佐藤淳
スミレが購入したエイリアンの写真を売っていた青年。カメラマンの恋人、ミチコと同棲していたが彼女が謎の自殺を遂げたことからこの事件と関わることになる。
(佐藤さんは文学座所属。舞台を中心に映画やドラマなどの吹き替えとしても活躍中)

・佐野ミチコ  演:高橋紀恵
照男の恋人。エイリアンの写真を撮った後で自殺したとされていたが、実はエイリアンにインヴェードされており、自殺を装い殺されたことがのちに判明する。
(高橋さんも佐藤さん同様舞台・映画などの吹き替えとして活躍中)

・コートの男性  演:岡本美登
ミチコを殺したエイリアンの仲間にインヴェードされている。写真を売っていた照男を発見し彼の命を狙う。
(岡本さんは東映特撮悪役として多数の作品に出演したレジェンド。有名なのは「電撃戦隊チェンジマン」の副官ブーバ、「光戦隊マスクマン」の地底忍オヨブー、「超獣戦隊ライブマン」の毒島嵐/ドクター・アシュラなど多数)

・ウエイトレスの女性  演:大西民恵
コートの男性と同様ミチコを殺したエイリアンの仲間。ウエイトレスの女性のほか、照男の入院先の看護婦(現:看護師)にもインヴェードし彼の命を執拗に狙う。

あらすじ

事件がなく平和なブルーリサーチにスミレが持ってきた1枚の写真。それはスペースマフィアが前線基地の建設を始めた事実を突きつけるものだった。
その写真を売っていた照男に詳細を聞こうとするが、聞く耳を持たない。
しかもこの写真を撮ったのは彼本人ではなく、恋人のミチコ。しかし彼女は写真を撮った後、謎の自殺を遂げており──。

感想ツイートその他雑感

おっかない(注:怖い)よあんた達ったら😱

今回、冒頭でスミレちゃんが1枚の写真を持ってきたことから物語が始まります。
これって、某作品の主人公の名言借りたらスミレちゃん超ファインプレーじゃないですか!
なのにショウはいきなり胸ぐら掴むしサラさんは顎クイするし……(顎クイ羨ましいぞー!🫣💕←アホ🤦‍♀️)
スミレちゃんには紳士的に問うたシグも、いきなり照男に腹パンするし……

君らねぇ!
一般人は大事にしなさいっ!!!

粋な男、鳴海翔 

今回事件に巻き込まれることになった照男。その態度に最初こそ腹を立てたショウでしたが、実は写真を撮った恋人のミチコがエイリアンに殺されたことが判明してからの言動はとにかく熱い、そして粋でしたね☺️💙
まさか一般人の照男にディクテイターで仇討たせるなんて……🫣💦(外さないようにきちんと支えてるし、何よりサラさんとシグがショウの心意気を汲んでサポートするのが憎い( *ˊᵕˋ*))
まさに「ちゃらんぽらんに見えて、本当は真っ直ぐ熱血漢(by3話のシグ)」のショウの真骨頂とも呼べるお話でした🤗

本編にないサムネ

この7話の配信サービスのサムネ。実は本編にない場面のものなんですね。今はどうか把握してないんですが、昔はNGカットを次回予告に使うことがよくあったとのことで。ブルースワットもご多分にもれず。結構NGカットが予告に使われて本編見て「(*´-ω・)ン?」ってことがありました。

そこで!!!!!
気の早い話なんですけどね。

来週配信の第8話「E.T.ベイビィ」本編終了後に流れる第9話の予告にぜひ注目していただきたい!

と、思います。(これは再来週バッチリ取り上げます)
明らかに本編と違うある場面があるんです。
これお子様に見せていいのかしら……🫣💕キャ
としか今は言えないけど。
ぜひ! ぜひ! よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

この話の思ひ出

リアタイした時、最初の照男の態度が本当にいけ好かなくてねぇ〜!😂😂😂(ごめんねテルオ)
「あんたサラさんが訊ねたことにきちんと答えなさいよ(*`Д´)ノゴルァ!!」
ってなってましたの(笑)。今思えばいきなり腹パンで拉致られて訳分からんこと訊ねられたらそうなるよねぇ🙄笑
あと! サラさんとシグの私服がすっごく素敵で!
割と今回のカットサラさんとシグの組み合わせ多いんだけど、大人な雰囲気にキャ🙈💕となっていた当時高校3年生でした……(笑)

今週のベストなやり取り

はラストのここだな🥹
ミチコの仇を取り、彼は自分の居場所を求めて立ち去ります。その後ろ姿を見送るサラさんとシグのこのやり取り

サラ「どこまで行けばあるんだろ」
シグ「自分の本当の居場所ですか」

第4話で、仲間を喪い宇宙で孤独の戦いを強いられていたシグ。今彼は地球に降り立ち生活していますが、ここは彼の「本当の居場所」ではない。
一方のサラさん。ロス市警を辞職し、アメリカを放浪した経験を持つ彼女もまた、自分の居場所を未だに求めているのかもしれません。
そして、トライアスロンで世界を転戦していたショウも。在籍していたシンクタンクを辞めて戦いに身を投じるセイジも同じなのかもしれませんね。
(彼らはまた別のベクトルだと思うんだけど個人的に)

今週の名ゼリフ

は文句なし! ショウのこれ!

「泣くな! 泣くくらいなら思い出せ何でもいいから。手がかりだよ。彼女が写真を撮った場所の手がかり。(照男の胸ぐらを掴んで)愛してなかったのかよお前! 仇討ちたくないのかよ彼女の!!」
(
ちなみに胸ぐら掴むの二度目……🤦‍♀️)

今回のショウはとにかく(自粛)を狙われたところをニコ動のコメントでツッコまれてましたが(🤣)、このセリフめちゃくちゃいいでしょう?
このショウの熱さが悲しみに沈みかけた照男の心を引き上げて仇討ちへの布石になったんですから、(途中のショウじゃないけど)(*σ・ω・。)σコノコノォ✨ってセリフでしたね☺️💙

今週の美杉沙羅さん

今回も私服がとっても素敵でシグとの行動もめちゃくちゃ麗しくって相変わらず美しさ満点の沙羅さんなんですが、照男を怒らせたショウに詰め寄る
「怒らせてどうするのよ!」
が!!!
めちゃくちゃ可愛くてですね!!!😍😍😍
萌え死ぬかと思った……⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅    )⁝💜←はいアホ🤦‍♀️

Another Story

『どこまで行けばあるんだろ』
『自分の本当の居場所ですか』

さっき聞いたサラとシグの言葉が、僕の心にひっかかってる。

本当の居場所。
宇宙で独り戦ってきたシグはもとより、サラも、戦いに疲れきってロス市警を辞職していたと、この前ショウに聞いた。

「居場所、か……」
「あ? 何だって?」
後ろからいきなり声がして、僕はびっくりして振り返る。
「な、何だショウ。まだ戻ってなかったの?」
「それはこっちのセリフだよ。何ぼんやりしてんだ」
ショウの視線の先に目をやると、今回僕らがエイリアンからぶん取ったエネルギー鉱石、シグマナインのデータ解析が終わったことを示している。
「戦いは済んだんだし、とっとと帰ろうぜ」
そう言いながら、ショウがメンテナンスを済ませたメットとプロテクターをしまう。
「ショウ」
「なんだよ」
「ショウは考えたことある?」
「あ?」
「本当の自分の居場所はどこにあるかって」

ショウに問う僕の脳裏に浮かぶのは、ここに来る前にいたシンクタンク。
神崎所長は僕のことをすごく期待してくれて、重大な案件を多く任せてくれたけれど、当然そこについてくるのは、他の研究員からのやっかみ。
何かにつけて陰で言われて、僕はいつも独りで。
決して居心地のいい場所ではなかった。

「そんなもん考えたことねぇな」
やっぱりか──何となく予想はしてたけど、当たり前すぎる回答に小さくため息をつく。
「だって、誰にもわからねぇじゃん。そんなこと」
「え?」
「テルオは彼女との約束の場所を探しに行った。でも、時が経てば違う誰かとの場所を見つけるかもしれない。そんなもんじゃね? 居場所なんて」
「ショウ」
「もしあるとしたら………今」
「え?」
「今いる『ここ』。結局それの繰り返し──なんてな」
突然声色と表情を変えるショウに、僕は正直面食らう。

だけど。

妙に納得してる自分がいた。 
居場所なんて、その時々で変わる。
ショウの言う通りだ。
僕はもちろんサラもシグも、たくさんの場所を経て今こうして共に戦っているけれど。
平和を取り戻せばまた、別の場所へ散っていく。
その繰り返しなのだから。
本当の居場所なんて、自分が死んだ時に初めてわかるものなのかも、しれない。

「おい。なんか食って帰ろうぜ。腹減っちまったよ」
「OK! もちろんショウの奢りだよね?」
「何言ってんだ。お前の奢りに決まってんだろ」
軽口を叩きながら、ショウが僕の頭を小突いてくる。
「ひっど〜」
「ほら、早く行くぞ」
上着のポッケに両手を突っ込んだショウが、ガバナーから降りていく。
「ちょっと待ってよ、ショウ!」
肩越しに声だけで追いかけながら、僕は機械の電源をそっと落とした。

To be continued……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?