見出し画像

カラオケ練習用非公開動画

タイトル通り、私のスマホには「カラオケ練習用非公開動画」というものが入っております。
※著作権法上問題多々なので非公開と名がつく代物なのです。個人使用に限る※
全54曲。ジャンル(歌手名)は
・特撮ヒーロー番組の主題歌・挿入歌
・中森明菜さん
・中山美穂さん
・南野陽子さん
・BARBEE BOYS
・ポルノグラフィティ
・酒井法子さん

こんなもんか🙄
きっかけはこちらの記事

去年は本当に感染の波が大きくなる度に緊急事態宣言、まん延防止等重点措置などで休業を余儀なくされていた我が帰還先カラオケボックス。
今年は行動制限がないので、無理ない範囲で帰還し、歌声と悲鳴(←え?😨)を轟かせております🤭

ないなら作ってしまえ!

上記の記事にもあったように、私は一昨年くらい?から自分の好きな画像をボックスの部屋の大画面に写して歌うようになりました。
そして全国採点機能を使って、他の実力者様と点数を競っております。
そうなるとねぇ……。
行けない期間に練習しようと音楽を再生して歌っても物足りないわけ🥺🥺🥺
で、だ。

ないなら自分で動画作っちゃえばいいんじゃね?!😆🙌
って結論に思いいたり…
作り始めたのが上記の頃。
特撮ヒーロー番組の主題歌・挿入歌は作品ごとにキャラクターが決め打ちなので、(本当はいけないんだろうけど)スクショさせてもらった画像をコラージュして当てはめるのがこれまた楽しかった。

で、それ以外の曲は全曲
ブルースワットの御三方当てはめてますの(✱´ლ`✱)

作ってる時楽しかった。めちゃくちゃ。本当に。
一度決め打つんだけど、どうも何かが違うったらまた画像をコラージュし直して当てはめて

・自分が感じた歌の世界観に合っているか
・歌詞を読んで夜のイメージなら暗めに、絶望の中に希望があるのなら明るめに
・後は直感とエネルギーとお気に入り


という最後が大変いい加減な基準の元、今年の8月に46曲分完成しました。
その後追加で歌いたい曲が8曲も増えた🤣🤣🤣

これね、めちゃくちゃいいんですよ。
もちろん点数競ってる真剣勝負の場だから歌う時は真剣に、自分の歌い方工夫しながら上乗せ狙うんだけど、間奏部分とか、最後とか画像見ながら

かっこいい!!!😍😍😍
うつくしい!!!💖💖💖
かわいい〜!!!🥰🥰🥰

なんて絶叫するんですよはたから見たら怪しさ満点( ¯−¯( ¯−¯ ( ¯−¯  ( ¯−¯   ( ¯−¯   )←決してドアを開けないでくださいおまわりさーん!

そんなカラオケの楽しみ方もあるってお話😂
だからなんだってツッコミお待ち申し上げておりま🙋‍♀️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?