おヨガな時間

本格的にヨガを始めたのは去年。
突如発覚した巨大な子宮筋腫の摘出手術を受けたことがきっかけでした。
開腹手術をした場合、腸閉塞を起こす可能性が他の人より高くなるということで、術前、お腹が張り出す前にやっていた体幹トレーニングの代わりに取り組むことにしたのです。

最初はYouTubeを見ながら。 


全身麻酔を用いた手術だったもんで筋力低下は否めずついてけなかったけど、夏を過ぎた辺りからそれなりについていけるようになり、何ならワークアウトにまで手を出した(笑)。
それで大丈夫かと思ったんだけど、筋肉のバランスを大きく崩したせいか……。

(将来的に手術が必要な)持病を持つ股関節が悲鳴を上げた(苦笑)。

毎年冬に待ち受けている除雪からダメージをくらい、筋力の足りない右膝まで(痛みが)来た😅😅😅
除雪直前の受診で教えてもらったリハビリも出来ないほど。何度(術後の痛み対策の)痛み止めのお世話になったか。

春になり、YouTubeのヨガの回数を増やしてもなかなか戻らない筋力。リハビリも飛び飛び。
歩いていても痛くなる足。

さすがにヤバし……(.ᇂ_ᇂ:

そんな時でした。
Facebookの広告からあるヨガが飛び込んできた。
その名は「ayayoga」。
見ると、レッスンの予約は3年待ち。
この感染症禍でオンラインレッスンをスタートされた、と。
股関節が悲鳴を上げていたことと、ある野望を推し進めていた私はこの頃もうひとつ叶えたいことが出来たので、股関節に特化するヨガクラスをお試し価格でポチ。そしてやってみた……

………いいんじゃなぁい😳😳😳

日が経つごとに少しずつ足の痛みが消えてきた。
そして何より、ヒップの形が変わった! 
ヒップの上部の筋肉がしっかりしてきたの!

こりゃいいな😏😏😏

と、いうわけで月額2,000円ほどのクラスに入会。
そこから毎晩30分〜1時間ほどマットを敷いてやっております。
体重はまだ変化なしですが、全体的にほっそりしてきました。
筋肉のつき方も変わってきて、前にだけ張り出していた太ももの筋肉が後ろにもつき始め、だいぶバランスよくなってきました。
股関節の痛みもほぼ無くなり、歩くの快適♪
髪型のみならず、体型もあの憧れの女性に近づける日を夢見て今夜もヨガマットを敷くと思います😁💖

頑張るぞ〜( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

ってお話でした(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?