見出し画像

超電子バイオマン ♯22 大泥棒?! ブルー!

本日6月30日は第22話の放送日ですヾ(*´∀`*)ノ❤️💚💙💛🩷💛

この話は!!!
プリンス登場編の19、20話に続く南原竜太主役編。プリンス編を噛み締めて見ていただくと、南原くんの人柄がまた深く理解出来るお話となっております☺️✨
では行ってみよう!・*・:≡( ε:)


主要ゲスト

・ゆかり(苗字表記無)  演:河端順子
おじいちゃんが持ち出してしまった黄金像を戻すべくふさわしい人間を捜していた。南原に狙いを定めた彼女はトレーニング中の彼の元へ突如赴き依頼。
それがもとで追われる南原を心配する心優しい女の子。

あらすじ

自らの研鑽に励む南原を見つめるひとりの少女、ゆかりは祖父が持ち出してしまった黄金像を戻してきて欲しいと依頼してくる。断れず戻しに行った南原だったが、何故かそこには新帝国ギアが。彼はそこで黄金像を盗んだコソ泥にされた挙句、南原の姿を模したメカ人間が犯行を重ねたおかげで警察に追われる立場に。彼はこの状況を打破し、黄金像を無事戻すことが出来るのか?!

感想ツイートその他雑感

南原くんの強さと優しさ

が全開となった回でしたね(*´ω`*)ホッコリ💙
とにかく彼のトレーニング場面は見もの!
演じていた大須賀昭人さんが当時JAC所属だったことから、もう、何でもござれですよね〜⋆⸜🙆‍♀️⸝‍⋆
そこへいきなりひょっこり現れた少女、ゆかりちゃん。あなた……屋上でいきなり顔出すの辞めなさいな並の人間ならマジで三途の川渡ってるからね?💦
そんなゆかりちゃんのお願いを聞いてあげる南原くんの優しさ、たっぷり感じていただけたらと思うのです🥹✨🫶

ドクターマン様に癒しを!?

さて。作戦失敗が相次ぎなおかつ息子として造ったプリンスをも喪ったドクターマン様。ここのところご機嫌が優れません。そこでメイスンとファラが考えた作品がらしくないというか🤣🤣🤣
ご機嫌治してもらいたくて黄金盗むってメカ人間考えることなんそれは?!?! (´・ω・`)ってなってしまった筆者ですが、それが思わぬ方向に行ってドクターマン様喜んじゃうんだからわからんものよ、なぁ( ˇωˇ )

今週の出撃当番by新帝国ギア

は、最早名コンビの域?!
ファラ&ファラキャットとメッツラーでございます(* 'ᵕ' )☆
ファラキャットって本当にファラ様一途なんだよねぇ🙄
終盤で南原くん追い詰めたもののバイオマンが助けに来た時とっさにファラ様かばう仕草取ってたからね。彼女の何気ない動き(大島ゆかりさんの演技)にも注目ですぞ!

この話の思ひ出

は、もう!!!
部活行く前の朝から笑いが止まらなくてですね🤣
当時ほらお隣さんで録画出来てるかチェックしながら見てたから、大声出さないようにするのマジで大変だったの!!!(中学2年生の再放送ね🙋‍♀️)
次のコーナーで取り上げますけども、バイオベースでのこの場面は見逃し厳禁🆖⸜🙅🏻‍♀️⸝🆖

今週のベストなやり取り

はもうここしかないね!🤣🤣🤣
南原くんの黄金像返還作戦が新帝国ギアとの遭遇で見事に失敗した翌朝のバイオベースにて……

ピーボ「はい、どうぞ高杉くん」
朝食を差し出すピーボに新聞を読んでいた高杉が突然ミルクを吐き出す
ピーボ「うわっ! きったねっ!」
高杉「お、おい大変だよね南原が新聞に出てるぜ!」
郷「何?」
ジュン・ひかる「(扉の向こうから出てきて)えぇ?」
高杉「(集まるみんなに)これ南原じゃないか?」
ピーボ「ホントだ!」
郷「黄金像盗まれる。監視カメラが捕らえた謎の怪盗──」
ひかる「そっくりだわ!」
高杉「だろ?」
ジュン「そういえば昨夜南原くんいなかったわね……」
そこへ階段から降りてくる南原。
南原「おはよっ! どうしたのみんな、そんな顔しちゃって。(食卓を見て)おっ、腹減ってたんだ俺」
パンに手を伸ばした南原に
ピーボ「お、おい南原」
高杉「(襟を強く掴んで)南原! 知らなかったよ。お前が泥棒だったなんてな!(ジュンがお玉を掲げる)」
郷「お前まさかバイオの力を!」
首を振って必死に否定する南原に
ひかる「もう! ゆるせない!! えい!」
思い切りフライパンを振り下ろすひかる。寄り目で意識を失いそのままくず折れる南原───。

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
もう! ヤバいでしょうこの面白さ🤣🤣🤣
バイオマンの作風上、だって命預けて戦ってる仲間が泥棒かも?!ってなったらシリアスに傾いてもおかしくないのに、こんなにコミカルに振り切れるなん😂
しかもトドメさすのが、プリンス編で必死に南原くん励ましてたひかるちゃんってのも立ち位置の妙で爆笑の嵐ですよ!!!。゚(゚^∀^゚)゚。 
ここはもう!!!  必見!!!

今週の名ゼリフ

はこの場面をおいて他にはない!!!
南原くんに扮し盗みを続けていたメカ人間の正体を暴きアジトへ潜り込んだ南原くん。しかし痛みを訴えたことでファラたちに正体がバレてしまいます。
襲い来るメッツラーを退け黄金を盗んでいた銃を奪ったあとのこの一言!

「そうとも!
血も涙もある、本物の南原竜太様さ!!」
 

かっこよすぎんか!!!🥹🥹🥹
19、20話を見たあとだからこそ、このセリフがめっちゃ響くんだよ!!!(*/ω\*)キャー!!💙
ゆかりちゃんへの優しさも、みんなに疑われて慌てるところも血が通ってる南原竜太だからこそ!🥹
そこを刮目してもらいたいですね〜🤭💕✨

🏅今週のMVP🏅

は高杉くんとひかるちゃんだな🤣🤣🤣
本当にあのバイオベースでの場面は最高だった😂👍
ふたりのリアクションがはっちゃけてるからこそ、郷さんの生真面目な問いかけがめちゃくちゃ活きたし、なんと言ってもひかるちゃんのはじけっぷりの止まらなさにMVPを謹んで進呈したいと思います☺️- ̗̀🎁 ̖́-☺️

Another Story

「どうもありがとうみなさん。これでおじいちゃんもきっと良くなるわ」
無事に黄金像を戻したことを報告した後、廊下に出た俺たちに、ゆかりちゃんが頭を下げてきた。
「そしてごめんなさい、おにいちゃん。迷惑をかけてしまって」
「いいんだよゆかりちゃん。これからおじいちゃんを大事にな」
「はい!」
小さな手を握りひざまずいた俺のほほに、あたたかく柔らかいものが触れた。
後ろで聞こえる口笛と近づいた顔でキスをされたのだと気づく。
少しはにかむゆかりちゃんの頭を撫でて立ち上がり、
「さ、行こうぜ!」
みんなを見渡すと、真吾はもちろん、ジュンとひかるも何か言いたげな笑みを浮かべてる。

まったく……。

笑って見守る郷さんに視線を向けると、郷さんも肩を揺らして意味ありげな目線を俺に送ってきた─────。

つづく

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

22,189件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?