見出し画像

ブルースワット ♯8 E.Tベイビィ

6月21日よりニコニコ動画さんで第8話「E.Tベイビィ」の配信がスタートしました!💜💙🖤

この話はね!!!
シグの新たな一面がてんこ盛り🍚🍚🍚の!!!
シグ推しの方を推し沼にズブズブ沈ませるお話と相成っております(๑´ლ`๑)フフ🖤
Twitterを見ると初見の皆様がすでにシグの魅力を存分に浴びており、リアタイ勢はそれを背中から見守って( *ˊᵕˋ*)ウキャッ💕と小躍りしております。

しかしシグ沼にさらに足を取られるのはこの話以降が本番……(ΦωΦ)フフフ… 
今回はその第1弾!!!
早速行ってみよう!・*・:≡( ε:)

第7話のおさらいはこちらから👇👇👇

主要ゲスト

・ヒロシ  演:石橋剣道
今回の依頼人。父親が行方不明になったので探して欲しいとブルーリサーチへ来た。成り行きで依頼を引き受けたシグと共に父親の手がかりを探すが、後にエイリアンにインヴェードされた杉田医院の看護婦(現:看護師)に拉致されてしまう。

・倉橋  演:赤塚真人
ヒロシの父親。健康診断の際、注射でバブリオを寄生させられ杉田医院に幽閉されてしまう。ブルースワットが潜入したのがきっかけで逃げ出すが、今度は群衆に追われる羽目に……
(赤塚さんは2時間ドラマや時代劇などで活躍。メタルヒーローシリーズでは特警ウインスペクターにゲスト出演)

・杉田医師  演:片岡五郎
バブリオを寄生させたエイリアンにインヴェードされた医師。過労死判定の注射と偽り複数の人を医院に幽閉。ブルースワットにも牙を向く。
(片岡さんは俳優座出身の俳優兼経営コンサルタント。刑事ドラマや時代劇など幅広く活躍。昭和のウルトラシリーズにも複数出演されている)

・杉田医院の看護婦(現:看護師)  演:谷本小夜子
杉田医院で働く看護師。エイリアンにインヴェードされており、幽閉した倉橋に奇妙な薬を飲ませたりと暗躍する。
(谷本さんも俳優として多くの作品に出演。レスキューポリスシリーズ3作品すべてにゲスト出演されている)

・大藪医師  演:青柳文太郎
杉田医院から逃げ出した倉橋が駆け込んだ医院の医師。倉橋のお腹に寄生したバブリオを赤ちゃんと認識し男性が妊娠したと大興奮。逃げた倉橋を追いかける。
(青柳さんもスーパー戦隊シリーズ・メタルヒーローシリーズなど東映作品への出演多数)

あらすじ

スミレがブルーリサーチにひとりの少年を連れてきた。父親がいなくなったと聞き、蒸発したと思ったショウとサラは難色を示す。が、その言葉の意味を知らなかったシグが依頼を受けてしまったことから陰でエイリアンが暗躍していることを知り、調査を開始するが……。

感想ツイートその他雑感

シグが魅せた新たな一面

今まではブルースワットの頭脳(ブレイン)として作戦立案やトラウマに陥ったサラさんを優しく許す(6話)などカッコよく頼りになる一面がクローズアップされていましたが、ここで来たよ!!!

可愛い一面が!!!
シグ推しの皆様!!! 存分に堪能して!!!
そしてさらなる沼に落ちて(๑´ლ`๑)フフ🖤

まず冒頭。地球の言葉に疎いところが露呈しましたね😏💞 そこで呆然としているところをヒロシ君に圧倒され依頼を引き受けちゃう🤣💖

可愛すぎんか?!(*/ω\*)キャー🖤

シグが「ヒロシ君」と呼べば、前年土門廣さんが出演された映画「仮面ライダーZO」を想起するファンの方がほとんどだと思いますが、宇宙人なのに父性ダダ漏れなのもたまりませんよね〜😍(皆まで言わない) 

いいですかシグ推しの皆様!!!
シグの魅力はここからさらに加速していきますよ🤗

特に!!! 
再来週(7/5)配信の第10話!!!
そしてその次週(7/12)配信の第11話!!!!!

この2話のシグさんマジでヤバいから……🤣🫣💕
(皆まで言わな……いや、言えない🤫)
脅すようで申し訳ないんですけども、その日まで……。

 =͟͟͞͞💓=͟͟͞͞💓=͟͟͞͞💓=͟͟͞͞💓=͟͟͞͞💓🔫(´˘`*)oO(震えて眠れ🥹💞)←おいやめろ🤦‍♀️

男性が妊娠?!  世間を騒がすその陰に

申し訳ないことに筆者未見なのですが、東映特撮作品ではこの話が有名かと思います。

今回のニコニコ動画はもちろん、かつてのYouTube公式配信、Twitterの感想でもこの話を思い出すという感想が多く見られました。
この話は、グリーンサイ・相川純一がベガベビーを産み、絆が生まれる話であったと記憶しています(違っていたらすみません)。
だけど、ブルースワットのこの話はもんのすごくえげつない……。寄生したバブリオは、体内突き破って出てくるって言うんだから😨(byシグ)
しかし、倉橋さんが脱走してからの描写がかなりコミカルなこともあって、その残酷さが中和されてるのが上手いなぁ、と思います。

この話の思ひ出

とにかく最初観た時は「え?! シグったら『蒸発』の言葉の意味知らんの?」って衝撃から始まり(笑)、それをレクチャーするショウとサラさんの様子に爆笑し、杉田医院に乗り込んで戦ってるときにピンチに陥ったサラさんをスマートにかばう男性陣に悶えた(※注1)、そんな9話でございました(*/ω\*)💜💙🖤
(※注1:いやだってさ、倒されたサラさんをかばうように前に出るショウと、サッと肩に手をかけて起こすシグって最高すぎるから!😍💜💙🖤😍)

今週のベストなやり取り

は、もうここしかないでしょう!!!
冒頭。ヒロシ君を連れてきたスミレちゃんの依頼を受けて何かを察するショウ&サラさん。シグを連れて物陰に隠れて……

ショウ「(小声)マズイよこれ蒸発ってやつだよ」
シグ「(少し大きめに)何ですかそれ?」
ショウ・サラ「シーッ!!」
サラ「今までの生活を捨てて姿を隠すの。どこかで新しい人生を送るためにね」
ショウ「たとえ見つかっても後が揉めるだけ」

そっと頭を上げるショウとサラさん。そして遅れて姿を見せたシグに

ヒロシ「あの〜……」
ショウ・サラ「ハッ!」(姿を隠す。シグ、ここでやや出遅れ)
ヒロシ「あの〜」
(戸惑うシグの可愛いお顔がアップになって)
ヒロシ「お父さんを、見つけてくれるんでしょう?」
シグ「あ……(下を伺いながら)は、はい」
スミレ「(ヒロシに)よかったね!」
ショウ「あちゃあ……」
サラ「(肩をすくめて)ん〜……」

🤣🤣🤣🤣🤣

いつ見ても笑えるꉂ(ˊᗜˋ*)ケタケタケタ
エイリアンとの戦いの最中は抜群のリーダーシップを発揮するシグに、地球の言葉をレクチャーするショウとサラさん。このコントラストがたまらなく(・∀・)イイ!!のです🤭✨

今週の名ゼリフ

は、シグからふたつ。
まずは、倉橋さんを探すために杉田医院に乗り込んだ彼らがエイリアンにインヴェードされた医師と看護師と戦ってる最中、激高したショウに向かって言ったこれ!

「やめろショウ! インヴェードされた人間を傷つけてはいけない!」

さすがブルースワットの陰のリーダー、シグ。
彼が言うと説得力倍増しになるのは、シグ自身のバックホーンゆえ、なんですよねぇ( ˇωˇ )
(本当はもう少し詳しく語りたいけど大いなるネタバレになるのでもうしばらくお待ちくださいね🙇‍♀️)

ふたつめはなんと言っても最後!!! 

「マルッ🙆‍♂️」
(
名ゼリフと呼べるかも怪しいけど
これは取り上げないわけにはいかない😂)

ちょっと!!!🤣🤣🤣
何この……ひとつめの名ゼリフの時と180°性格変わったとしか思えないリアクションは!!!👏😂
最高でしょう? この(マルッ🙆‍♂️)、まだ出てきますからね!!
どうかお見逃しなくよろしくお願いします😂🙏✨

今週の美杉沙羅さん

は、なんと言っても最後の「冷凍弾!」2連発🔫
最初は倉橋さんの足元に。狙いがズレると彼の生命に関わる場面でキッチリ決めて。
さらにバブリオにも1発🔫
ここは浮いているバブリオの真下にバッチリ決めるのがたまらなくカッコいい!(* ー̀ ֊ ー́ )و✧
すぐ後にショウがすぐにディクテイターでバブリオを撃破するコンビネーションにも是非ご注目くださいっ(๑´ლ`๑)フフ♡

Another Story


思い当たるところをすべて回っても、ヒロシの父の手がかりが掴めない。
「シグさん……」
不安を隠さないヒロシの顔が、こちらを見上げている。
「大丈夫ですよヒロシ君。必ずお父さんは見つけますから。もう少し待っていてください」
視線を合わせるように腰を落とし肩に手を置くと、緊張しっぱなしだった顔がほんの少しだけ緩んだ。
「……はい!」
笑顔を作って小さくうなずき、ヒロシに背を向け歩き出す。

『マズイよこれ蒸発ってやつだよ』
『今までの生活を捨てて姿を隠すの。どこかで新しい生活を送るためにね』

ショウとサラの声が頭をよぎる。
だが、ヒロシの家を訪ね彼の話を聞く限り、息子を置いて新しい生活を始めるような人物とは思えない。

考えろ。
ヒロシの言葉の中に、何かヒントがあるはずだ。
何かが──。

「え? ご主人まだ帰ってこないの?」
「そう。これで3日目よ。会社に行くって出かけたきり」
「連絡もなしに?」

近くで話していたのか。女性の声が突然耳に飛び込んできた。とっさに歩み寄り、
「あの……その話、詳しく聞かせていただけませんか?」
手短に状況を説明し改めて訊ねると、ヒロシと、そして、さっき訪れた杉田医院の医師と同じことを告げられた。

────まさか。

丁寧に礼を言い、もう一度杉田医院へ行こうと身をひるがえす。
が、来ていないと言われた以上、正攻法で行って事態を打開できるとは限らない。ここは一度事務所に帰って、セイジに調査を頼もう。

(お父さんは絶対に見つけてみせますからね。ヒロシ君)

ヒロシの家の前で再度立ち止まり、思いを新たにしたシグは、ブルーリサーチへ戻るべく歩き出した。

To be continued……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?