筋トレをする

自己投資の3つ目は筋トレ。筋トレは本当におすすめしたい。

筋トレをすると、、、

自信がつく!

頑張った分だけ成果が目に見える!

成功体験の積み重ねを体感することができる!

(モテる!)

というのはどこがで聞いたことあると思う。

結論から言うと本当にその通り。

ただこの謳い文句にのせられてやってきたにわか筋トレ勢が直面するのが

まじで続かない

という地獄。

実際に僕は大学1年の時に家の近くのジムに入会したが、1〜2日空けながら筋トレを続けれたのは最高で9日間だけだった。(超回復を狙うため、毎日同じ部位はやらない)

筋トレは2〜3ヶ月続けて初めて体に変化が出てくると言われている。筋トレを週一でやっていても全然筋肉はつかないのである。

筋トレは毎回やった後の達成感が最高で、本当今日筋トレして良かった!って100%思うけど、
やるまでが大変。

何かしらの理由をつけてジムに行かないよう、もう1人の自分が悪魔の囁きをする。今日は疲れたから辞めようとか、ちょっと風邪気味とか。

ジムに通い始めてもう2年以上経つが、身体はあまり変化せず、ガリガリのままだった。何かしらの強いモチベーションがないと絶対に続かないと思っていた。

ただ転機は訪れた。去年の12月25日、とても悔しい1日を過ごしたのをきっかけに、その悔しさを紛らわすために今日から筋トレ続ける!と誓ったのだ。

そこから現在まで約2ヶ月半、筋トレは週3ペースで続いてる。身体にも少し変化が出てきた。
あのとんでもないモチベーションの源流は、女性を振り向かせるためであったが、それが終わった今も続いてる。筋トレが習慣化してしまったせいか、逆にジムに行かないことの方が気持ち悪い状態になっていたのだ。

歯を磨くようにジムに行く

当たり前の習慣の一つとして、ジムに行くということが努力だと思わなくなった時に初めて、結果が出るのだと、これは筋トレ以外の他のことにも言える。

努力を努力だと思わなくなり、もうあとは何も考えずただの日常の習慣の一つとしてこなし始めたら勝ち。

これからも歯を磨くように筋トレしよう。きっと気づいた時はとんでもないステージにいるはず。

忘れられない女性を忘れるための自己投資として筋トレをあげているため、少し内容が矛盾するところもあるが、筋トレ中は忘れることができるので副次的なものとして。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?