見出し画像

星読み鑑定 Yさん(女性)



今回の星読みは、ものすごく勉強になり、
そして星の影響力ってすごいなと改めて実感しました。

明るく、社交性も高く、人前でも物怖じせず、お話し上手なYさん。
そんな彼女のホロスコープを見て、
変人の星「天王星」が効いているのは納得できるとして(笑)、

「冥王星」が「ASC」に重なっていて
さらに月とスクエア。天王星も同じです。
その月は4ハウス。火星も4ハウスにあります。

実家や両親の影響が気になったのと、
感情の不安定を表すようなアスペクトもやや気になりつつ…

ホロスコープ結果を送った後、彼女からのお返事をいただいて
いろんな意味でびっくりしたのでした。

そして、ASCルーラーと、MCルーラーがICに重なり、
太陽射手座のルーラーはカルミネート。
これも興味深い配置ですが、
お家が職場であり、その場を使って様々な情報発信をされているので
これはすごく納得がいきました。

太陽と木星がノーアスペクト。
これはどう働いているのか、外からではちょっと解らないなあ。。



まず、以下は
最初に彼女に送ったホロスコープ鑑定結果。👇


お返事をいただいた後の追記は、
次回ページに書きます。

……………………………………………………

長文になりますが、
Yさん本人の出生ホロスコープを解読して文章にしました。

あくまで
私なりの解釈で読んだ内容ですので、
実際とは異なることも多々あるかと思います。
怒らず、また信じ過ぎず、
客観的に見て楽しんでいただけたらと思います。
自身の新たな発見に繋がったら嬉しいです😊



まず
ざっくり全体的に見て、

Yさんのホロスコープは、天体が「北半球」に集まっています。
これは、Yさんの生活の意識は「社会活動、社会生活」より
「家庭生活、プライベート」に重きを置いていることを表します。

特に、「4ハウス」に「月」があるので
情緒的にも「家庭、家のこと」に中心が置かれているようです。
自分の家族や家庭を大切にする人ですね。


3区分では「柔軟宮」が多いです。
このタイプは、「環境に対する適応力」に優れており、
状況や環境に応じて、周りに合わせて動いたり動かなかったりする、という
柔軟性があります。
一方で、「自分で決めなきゃいけない」というような決断力を求められることが少し苦手かもしれません。
また、自ら何かを始めるより「だれかの発案に乗る」ということが多いでしょう。

柔軟宮生まれの人は、「仕事は自分の生活のため」という観念を持ちます。
他人のために奉仕する傾向もあり、職業以外のことに興味を持ちたがるのも特徴です。自己矛盾が多く、迷いやすいのが欠点です。


4区分では、主軸の「太陽」と「月」は「火のエレメント」ですが、
全体的には「土のエレメント」が多いです。
このタイプは、用心深く堅実。実利的で実際的な能力があり、じっくりと腰を据えて物事に取り組むのが特徴です。コツコツ真面目に努力を続けていける人。
また、物事を仕切ったり、具体的な運営方法を作ったりすることが得意で、感覚的なものを物質的な世界に落とし込むこともできます。
物質的な安定性、信頼性を望みます。

では、
天体を細かく解読していきますね。


☀️まず、「太陽」は「射手座」にあります。
「太陽」は本人の「基本的な意識・自我」を表し、
また「自己実現を促すエネルギー」を意味します。
要は、「表から見える基本的性格」みたいなものです。

「太陽の射手座」は、楽観的でオープンマインド。自由な情熱と行動力を持つ人です。
視野が広く、グローバルな意識で物事を認識できる人であり、精神の自由、哲学的思想を好みます。理想を追い求め、冒険心も盛んです。
遠くのものへの憧れが強く、気持ちはいつも遠く離れた場所に飛んでいますが、
理想に溺れない実際的な判断力があり、決断も行動も迅速です。
現実をよく認識して、何事も自力で成し遂げ、人生に多くを望み、多才な人です。

「太陽」はノーアスペクトです。
太陽が意味する「自己実現」への欲求を、本人が意識しにくいという配置です。
自分がどうありたいか、どうなりたいか、など
人生の方向性がわからなくなることがあるかもしれません。
そのため周囲の影響を受けやすく、環境によって役割や目指す方向性が変化するようなことがあります。
または、全く無意識に自分を表現してアピールしている、なんてこともあるかもしれません。

「太陽」は「3ハウス」にあります。
常に何かを学び、試し、思考と行動と感情を一致させることを喜びとします。
自分の好奇心だけでなく、他者を巻き込んで学びの成果を得ようとします。
向上心が高いため、自分に学びを与えることで、プレッシャーを希望と解釈することのできる楽観主義者です。
広いジャンルの人と付き合うことを好むので人脈が豊かです。
人とコミュニケートすることで、自分の活動の場や、自分らしい生き方を発見していける人です。


🌕「月」も「射手座」です。
月は「無意識の心、本来備わっている内なる自分」を意味します。
楽天的で快活な人柄です。思想も行動もスケールの大きいことを好み、失敗を恐れず何事にも精力的に取り組むバイタリティを持ちますが、
反面、無造作で不用意な行動も多いようです。
自由奔放で屈託なく常にポジティブに物事を考えます。回りくどいことはせず、一直線に突き進み、率直に考えを述べます。時にその率直な物言いが、人を傷つけることもあるので注意が必要です。
社交的で、知らない人を恐れることも、また自分が理解できない相手を拒んだり排除してしまうこともありません。


「月」は、「水星」と合です。
考えと感情が直結に結びついている人です。
自分の考えを言葉にあらわすことが得意で、人と話すことや文章を書くことが好きな人が多く、コミュニケーション力の高い人です。迅速な思考力を持ち、アイディア豊かです。言葉は早くて明確ですが、性急に結論を出したがる傾向を持ちます。


「月」は4ハウスにあります。
守られた安心できる環境で生活したいと思う人で、家や家族を大切にします。
人間関係にも家族のようなつながりを必要とします。
また幼少期に、両親、特に母親の影響を強く受けている人が多い配置です。
過保護でべったりだったり、あるいは反目しあう関係にあったりするかもしれません。

「月」と「天王星」がスクエアです。
感情が不安定になりがちで、移り気な傾向の強い人です。
他人と違ったことをしている満足感が必要な人で「独自の趣味」を持つことで安定します。

⭐️「ASC」と「天王星」が合です。
人の言いなりにはならない改革者自n配置です。自分の道を突き進む、エキセントリックなリーダー的な人です。
さらに、「ASC」は「冥王星」も合です。
存在感があり、カリスマ性があります。
自分の特異な個性を通し、周囲の人々に影響を及ぼす力に優れています。

⭐️「水星」と「天王星」がスクエアです。
聡明な決断力の持ち主です。聡明ですが凝り性で、奇妙な研究癖を持ちます。
何か特殊な分野で、秀でた人となります。
頭の回転が速く、議論好きで、話し始めたら止まらないタイプ。
発想やアイデアが独創的で、ひらめきやカンが鋭いでしょう。

「水星」は「冥王星」ともスクエアです。
鋭い洞察力や推理力の持ち主です。物事の本質を見抜く力があり、相手が何を考えているかを見抜きます。
有言実行タイプで、自分で口にしたことは必ずやりとげます。
納得のいくまで調べた情報と、経験による裏付けがあるので、とても信頼性のある意見をしますが、
冥王星の影響で話し方がきつくなったり、正論で相手を打ち負かしたりすることがあります。時間がかかったとしても、相手が理解するまで優しく教える方が、結果として自分に良い影響を与えるでしょう。
仕事のノルマは多いほうが、かえってやる気になるタイプです。
タフなので、オーバーワークになりがち。 


⭐️「金星」は「山羊座」です。
伝統的なものや歴史にまつわるものなど、「日本の伝統」に興味を持つ傾向があります。
王道な「日本伝統もの」でなくとも、例えば「老舗の旅館」「昭和レトロな食堂」など、数百年続く歴史や文化、建造物などといった、月日を経て守られ続けてきたものにロマンを感じます。
年齢の割に落ち着いている雰囲気を持った人が多く、
恋愛では尊敬し合い認め合える大人の恋愛を望みます。

「金星」は、「天王星」・「冥王星」とトラインです。
外見的には見えなくとも、心の深い部分では強烈で深い愛情を求めている人です。
一途な恋愛が、人生に一大変化を及ぼすこともあります。
特異な芸術的能力があり、優れた演劇的表現力があります。


⭐️「火星」も「山羊座」です。
礼儀正しく上下関係には厳しい人かもしれません。
実はプライドが高く野心家。

 恋愛に置いては、誠実で真面目な男性、衣食住も適度に安定した、安心を得られる相手を求めます。

⭐️「MC」双子座です。
「MC」は「社会的役割」や、「社会的肩書きを手に入れるための強み」などを表します。
文章力、コミュニケーション力を磨き、
多くの人に「伝えていく」メッセンジャーとなる能力を活かしていく人です。
さまざまな仕事を同時にこなしていく器用さもあるので、
肩書きは一つに絞らなくても良いかもしれません。

そして「MCルーラー」である水星は「4ハウス」にあります。
「MCルーラー」は「生きがいとなる仕事」や「仕事に関わる領域」を表し、「4ハウス」は「家庭」や「私生活」を表します。
つまり「仕事」と「家庭」、「プライベート」と「公」の活動が
緊密に結び付いていて、公私の境目が曖昧になることが多いです。
適職は、在宅の仕事、家事、保育など
家庭生活や人の基盤に関わる仕事や活動です。

職業が、プライベート生活を侵食することがあります。
保育に関する仕事にも向いています。


…………………………………………

以上、Yさんのホロスコープから、
現職は天職かもと思いました😆


「4ハウス」=「家庭、家族、私生活」が仕事につながっていて、
そこでの情報発信とコミュニケーション能力、
また、ちょっと変わったことをしたいという性質が読み取れました。

あと、「実家・両親」からの影響がある感じだけど…
過保護だったりとか、逆にものすごく自由奔放な家庭だったりとかしたかな??

MIKAN





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?