星読み鑑定 追記(Yさん 女性)


さて
前ページの、Yさんのホロスコープ
追記です。



Yさんの過去の経験を聞き、

改めて
引っかかっていた「冥王星」の要素を
「冥王星らしい障害」の一つとして読んでみました。


「ASC」は「自身では選択できない生まれ持ったもの」、
そこに「冥王星」が合。(さらに「天王星」も合!)

つまり「破壊と再生の星 冥王星」を生まれながらに持っていて、
それが4ハウスの「月」とスクエア。


これを教科書通りに読むと

『死線を彷徨う事が人生で起きたり、自分を徹底的に痛めつけること、大事故、アイデンティティの破壊、そして
そこから復活してくる流れが生じやすい生まれ、
怖い印象や超次元的な印象を与える傾向。
不思議な体の変化を体験したり、姓が何度も変わる等もありえる。』

となります。


さらに
「月」と「冥王星」のスクエアは、極端な感情表現を表します。

これを教科書通りに読むと、

『強烈な感情をおさえることが、ときどき難しく感じられるかもしれません。
そのせいで時には人と衝突してしまうこともあるでしょう。
「月と冥王星のスクエア」は、心に何らかの傷を負っている人みられるアスペクトといわれています。
それは家系や家族に関係している場合が多いようです。
家族間のトラブル、または意見が衝突したという経験がトラウマとなって、誰かと意見がぶつかるたびに、強い感情が湧き上がることがあります。
そのせいで、あなたに対して変化をもたらす人や、アドバイスしてくる人が苦手かもしれません。
子供の頃に、家族があなたを変えようとしてきたことを思い出してしまうからです。
ですが、時にはすぐに拒絶してしまわず、アドバイスを聞いてみるのも良いかもしれません。』

だそうです。


そして
「4ハウス」には「火星」も入室。

これは
『心理的傷痕を残すような過酷な家庭に育ちやすく
そのため若い時代に生家を離れ出て行こうとする意思を持つ』

という風に読めます。


基本的な性質は
ポジティブな射手座さんで間違いないと思いますが、

生家での家庭においての波乱は
ホロスコープに表れていたのでした。


ただし、冥王星は決して怖いだけの星ではなく
むしろ破壊的な力で人生の軌道修正を促してくれる、
新しい自分に生まれ変わることを積極的に応援している星です。

困難な状況を乗り越えた経験が、
何事にも対応できる力に変わることを示していると思います。


このASCの冥王星は、
自分では選択できない生まれ落ちた環境(前半期)と
自分の意思で選択した環境(後半期)、で
人生がガラリと変わります。

やりたいことを見つけたときには、
天性のカリスマ性を発揮できる人です。


Yさんは、
『そんな過去があったから私はどんな状況でも生きていける』と、
『そんな過去も今では笑話にできる』と言われました。

射手座の性質がなければ、
その感情はまた違うものになっていたかも…


射手座ってカッコイイなあ。







MIKAN








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?