見出し画像

星読み鑑定 Tくん(男性)



前回の、
Yさん(女性)の息子くんです。

天体は、ほぼ蠍座♏️
ASCに太陽と冥王星、さらに木星がコンジャンクション!
生命力強そう。

人生なにかと浮き沈みがありそうだけど、
意志が強そうだし
木星ついてるので、
周囲からの手助けもありながら
進んでいける人じゃないかな。

そして
ひとつのことを突きつめたら、
ものすごい大成功を収めるのじゃないかしら。

ぜひ没頭するなにかを見つけて
とことんやってみてほしいなあ。

12ハウスに固まってるので、
かなり秘密主義のようです。
母親にとってはモヤモヤしちゃうかもなあ。

月は真逆の双子座♊️
1人でふらっと飲みに行ったり
1人で遠出したりするのが好きだそうで、
幼少期は落ち着きがなく好奇心旺盛、大人と話をするのが好きな子だったとか。
クールな印象だけど、内面はすごくピュアな心の持ち主のようです。



以下、
お送りした鑑定結果全文です👇

…………………………………………

長文になりますが、
息子くんの出生ホロスコープを解読して文章にしました。

あくまで
私なりの解釈で読んだ内容ですので、
実際とは異なることも多々あるかと思います。
怒らず、また信じ過ぎず、客観的に見て楽しんでいただけたらと思います。

ご自身の新たな発見に繋がったら嬉しいです😊


まず
ざっくり全体的に見て、

息子くんのホロスコープは、
天体が「東側」に集まっています。
これは「主体的なタイプ」であることを表します。
組織に所属して受身でいるタイプではなく(所属しても主導的な立場にいるかんじ)、
自分の思考、行動で前に進んでいくタイプのようなので
どちらかというと会社勤めよりフリーランスの方が向いているかもしれません。

そして、
天体は「12ハウス」に多く偏っています。
考え方、感じ方などが
ちょっと周囲に理解されにくいのが特徴です。本人もあまりさらけ出すタイプではないかも。

さらに、水星がノーアスペクトです。
コミュニケーション能力を自覚的に使うのが難しいことがあります。
たとえば、常にネットや活字に集中していたり、気づかないうちにずっと話をしていたり、
そうかと思えば急に寡黙になって自分の中に閉じこもったり。
他に例がないような表現やアイデア、思考に惹かれる傾向もあるので、そのために周囲の理解が得られなかったり、自分でも当惑してしまうこともありますが、
それが規格外の才能として発揮されることも。
オリジナルのアイデアや発想を大切にして良いと思います。


⭐️情緒のタイプ
→4区分では、
「水のエレメント」が多いです。

共感性、感受性が高く、
相手の気持ちやイメージを汲み取って理解することのできる人です。
物理的なことより、相手の感情や気持ちを優先します。
繰り返しの作業、コツコツ同じことを続けることが得意です。

⭐️行動のタイプ
→3区分では、
「不動宮」が多いです。

一つのことを長く続ける持久力があります。自分の信念を曲げない、やや頑固なイメージです。

では
細かく見ていきますね。

・・・・・・・・・・・・

【アイデンティティ】
→社会的、外的に見せている顔
♏️太陽が「蠍座」

集中力があり、特定の人や組織のためにそのパワーを使い、利益をもたらすことができます。魅力的で、どこか凄みのあるオーラをもつ人が多いです。
高度な直感力と多様な創造力を持ちます。

・太陽は1ハウス(兼12ハウス)にあります。
→自信家で堂々としたふるまい。周囲への影響力もあり存在感のある人です。
孤独な仕事を好み、神秘思想に興味を持つかもしれません。
自分の内面を満たす世界に浸ることで、心のバランスが保たれる傾向にあります。誰にも邪魔されない自分一人きりの場所や時間を確保することが必要でしょう。

・ASDと太陽が合
→良くも悪くも目立つ人、存在感のある人が多いです。決断力があって、自分でどんどん決めていきます。
人々を惹きつける力がある一方、自分を少々過大評価するところがあり、称賛を浴びたがるようなところがあるかもしれません。

・蠍座木星と合
→用心深く内省的ですが、行動は大胆で熱心です。
野心も強くはっきりした主張や行動も起こせる人です。
探究心も旺盛で、周囲からの支援も受けやすく、チャンスに恵まれます。

・蠍座冥王星と合
→人生の中で、世の中の極端なこと(どん底と頂点など)を垣間みたり、
自身の大きな変容や転機を迎えることがあります。
(が、それは一見、外からはわからないことが多いです。)
表面に現れない権勢欲があり、主導的立場を求めます。


【精神的特質、心情、心理】
→無意識の心の動きや感情
♊️月が「双子座」

常に新しいことを本能的に求め、次から次へとさまざま無ことに興味を持ちます。
情報収集も得意で、好奇心旺盛に動きまわります。
感情面もコロコロ変わりやすく、気持ちが不安定になると躁鬱気質が出るなど二面性が現れることも。

・月と冥王星がオポジション
→普段大人しい人でも、一旦感情が動き出すとなかなか抑制が効かないかもしれません。自尊心を傷つけられると人を許せないので、感情の興奮に注意が必要です。

・月と土星がスクエア
自分の内面を抑圧する傾向。
取り越し苦労をしやすく、傷つくことを恐れて自分の心を檻の中に入れて防衛するようなところがあるかもしれません。

・月が7ハウス、ASDとオポジション
→相手の心情を察する能力に長けている分、他人の感情に左右されやすいです。
「相手から見られる自分」を気にする傾向も。
結婚相手の選択には気難しいところがあるかもしれません。


【恋愛観、好きなタイプ】
♏️金星が蠍座
→恋愛に深い絆を求めます。
愛情は忠実で、情熱的ですが秘密主義。
性的に魅力のあるセクシーな女性、また一途に想いをよせてくれる女性に惹かれます。

・金星と土星がトライン
→愛する人に義務的観念を持つかもしれません。
結婚は世間や親の承認を重んじます。


【行動、欲求のエネルギー】
♌️火星が獅子座
→自信家で、支配欲強さもありますが
積極的な目的意識の持ち主で、努力は他人に見せませんが惜しみません。
熱意があり、創造的パワーに富み、自分のオリジナリティを評価されたいと思います。やや横暴な主張をするところがあるかもしれません。

・火星が木星とスクエア
→よく考える前に行動してしまったり、疲れを忘れてやり過ぎてしまったりするかもしれません。休む時間を意識的に取ることが大切です。

・火星が9ハウス、カルミネート、チャートルーラーがASCに合
→自分の思想や人生哲学を語らせたら止まらない人。
力説されたらつい納得してしまうような力強い説得力があります。
存在感、アピール力も備わった人です。


【知性、コミュニケーション】
♏️水星が蠍座
→鋭敏で直感力に優れ、他人の心中を見抜く洞察力を持ちます。
興味を抱いた物事を深く探求します。
深く考えすぎてしまうようなところもあるかもしれません。


【仕事について】
・MCルーラーが12ハウス

→夜の商売やネットの世界での活動など、アンダーグラウンド的な場所での職場や、占いや精神世界など神秘的な見えない世界を職業にすることが向いているかもしれません。
ハマったら集中、没頭してしまうので
オーバーワークにもなりがちかもです。

・2ハウスに天王星
→組織に所属していたとしても、特殊な仕事を任されたり、他の人とは違う環境で働くことになったりするかもしれません。
一般常識や既成概念にとらわれることを嫌うため、制約の多い環境で実力を発揮するのは難しいでしょう。
自分の肌に合う会社や組織を探して転職を繰り返した結果、最終的にはフリーランスとして落ち着くケースも多いです。

・2ハウスに海王星
→お金に執着がなく、金銭感覚があまりないかもしれません。

…………….…….……………………….…….…

結論としては
人の言うこと聞くタイプでは無さそうだし、
自身で成し遂げる力と運も持ってそうだし、

そっと見守っているのがいいのかも…❓😅

MIKAN



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?