見出し画像

獅子座の満月♌️


1月26日 2時54分頃
獅子座の満月でした🌕

太陽♒️と、移動したばかりの冥王星♒️が合、
木星♉️含めて、不動宮のTスクエア。

絶対に変わらない、と思ってたものが壊れて
じわじわと変化していくとき。

なんていうか、変化せざるを得ないかんじなので
感傷に浸ってる余裕はない。
変わるしかない。

2ハウスの太陽と冥王星なので、
所有物とかお金とか身体とか、
自分の価値(だと思っていたもの)が
強制的に崩れていくので、

ゼロから新しくつくり変えていかねばならない、
そんなときです。

獅子座♌️は、
自己主張、自己表現、自分らしさを司ります。

そこに太陽♒️、冥王星♒️が向き合うので、
何か強烈な「キャラ変」みたいなイメージ。
自分の魅せ方が180度変わる。

今まで作り上げてきた「自分らしさ」が一変する。

8ハウスの月♌️なので、
なんなら今までの自分の方が演技だったのかもしれない。


これからの時代のキーになる、
獅子座の「主体性」と
水瓶座の「客観性」。

自己主張♌️の
平等性♒️が大事。

「俺が俺」が、もダメだし
「察してよ」、もダメ。
流されてもダメ。

みんなが主役!
みんながリーダー!
みたいな時代です。

社長と部下でできてる
組織じゃなくて、

社員いないけど、みんな社長〜!
みたいな。

社長同士が繋がってなんか面白いこと生み出す、
みたいな。

獅子座のテーマは
「自分にとっての喜びや情熱を表現して行くこと。」
 
水瓶座のテーマは、
「こうありたい、こうしたい、という理念を明確にし、
それを共有できる仲間と繋がり目的を果たしていくこと。」

自分軸をしっかり持って、
主体的に関わって行く、そんな自分を俯瞰してみる目も
重要ということですね。

わたしの一番好きな作家、
江國香織さんの

「冷静と情熱のあいだ」
という本を思い出しました。
(内容は全く関係ないです。)

冷静♒️と
情熱♌️の
バランスが重要なときなのかなっていう。

感情的にならずに
冷静に、
長期的な視点でとりくもう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?