見出し画像

星読み鑑定 Kさん(女性)

友人からの紹介で
お会いしたことは一度もない女性の
星を読ませていただきました。

私からしたら、想像もつかないような
壮絶な過去をお持ちで。。

元引きこもりで元鬱であったという彼女。
現在は鬱からも引きこもりからも立ち直っていらっしゃるとのこと。

自身の特異な過去や
立ち直った経緯のお話会なども
されていらっしゃるとか。

ホロスコープからは
引きこもりの要素が見当たらなかったので
もともと本来は社交的な方なのだと思いましたが、
真面目で真っ直ぐな「山羊座の月」と
土星が重なった「天秤座の太陽」が
鬱という葛藤を与えてしまったのかもしれません。

以下、
彼女に送らせていただいた
星読み鑑定文です。

………………………………………

Kさんへ。

ホロスコープを見たまま、
私が思ったことをお伝えします。

実際とは違ってるかもしれないし、良いことも悪いことも混ぜてお伝えするので
怒らずに、また信じすぎずに
客観的に読んでいただけたらと思います。


全体的に見ますと

太陽は天秤座、
月は山羊座に位置しており、
他天体は天秤座と蠍座に集中しています。
火星だけ獅子座。

活動的で積極性もある方と見受けられますし、
本来は華のあるタイプだと思うのですが、

月の山羊座が太陽とハードな角度にあり
こちらに苦しみの原因がありそうな気がいたします。


さて
細かく解説致しますと、

まず「月の山羊座」、
これはすごーく真面目な心の持ち主です。
自分に厳しく、他人にも厳しい。
感情的になって人に甘えるとか寄りかかるとか出来ない人です。

現実主義かつ悲観主義、
つい「どうせ自分なんて…」と思ってしまうところがあるんじゃないでしょうか?

自分を低く評価してしまいがちです。
かと言って、プライドの高さも持ち合わせている方で、火星が獅子座なので
虚勢を張るような態度をとることもあるかもしれないです。

自分のネガティブな感情を他人に伝えたり共有することができないし
ネガティブな感情を持つ自分のことも好きになれない。
「どうせ誰もわかってくれない、話しても仕方ない」的なかんじで
自分の感情は後回しにしてしまう、合理主義、忍耐の人です。
鬱はそのへんの感情から来てるんじゃないでしょうか?

自分の力でなんとかしようとする頑張り屋さんですし、
天体の左右は「左」に集中しているので、
その通り自分の力で人生を切り開いていける力を持っている人です。

もしかしたら幼い頃に、
自分の価値を否定されるような経験をされているかもしれません。

けれど、
太陽に「幸運星の木星」も重なっているので
そんな自分を乗り越えることで
楽観的な価値観を持って、ピンチをチャンスに変えていける人です。

金星が、「キロン」という天体とハードな角度をとっています。
これは
相手の傷や痛みを愛してしまったが故に自分の傷や痛みと向き合う、とか
理性によって愛情が阻害される、とか
そんなふうに読めます。

その金星は「蠍座」で、
非常に一途で深い愛情を持つ人です。

天体の上下は「上」に偏っているので、
私的なことより公的なこと、つまり
仕事に生きがいを感じるタイプのようです。

太陽は「天秤座」で
人との関わりを持つことで成長していく、コミュニケーション能力に優れた人です。

そこに「土星」が重なってるので
もしかして人との繋がりに臆病だったり、自身のコミュニケーション能力に気づいてなかったりするかもしれません。が、
「人との繋がりやネットワーク」が人生のkeyになる方なので、
「太陽天秤座」の交流パワーを信じて、是非うまく発揮して欲しいです。

ただ
わりと頑固で人の意見を聞き入れない、柔軟性に欠けるようなとこもあるかもしれませんので、
そういう意味でも色んな人と繋がって、色んな世界を受けいれて行かれるといいかと思います。

「山羊座の月」は、
こうと決めた目標には
まっすぐ向かって何としてもやりぬいていく、ものすごい力を持つ人です。
冷静で客観的な判断力もあります。

その真っ直ぐな心と
太陽天秤座の交流の力が
これからの自身の人生に活かされていくことを願います。

MIKAN 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?