見出し画像

星読み鑑定 Yちゃん(女性)

知人の奥さんであるYちゃんの
ホロスコープを読ませていただきました。

見た目は儚げな印象ですが、
内には強く熱いものを秘めているように感じました。

12ハウスに天体が多く
読み解きが興味深かったです。

以下、
Yちゃんにお送りした
星読みの鑑定文です。↓

…………………………………

Yちゃんへ。

お待たせしました。
長文になりますが、Yちゃんのホロスコープを解読して文章にしてみました⭐️

あくまで
私なりの解釈で読んだ内容ですので、
実際とは異なることも多々あるかと思います。
怒らず、また信じ過ぎず、
客観的に見て楽しんでいただけたらと思います。自身の新たな発見に繋がったら嬉しいです😊


まず全体的に見て、
天体は東に偏っています。
「自分主体の思考を持ち、自分の意志で人生を切り開いていく意志の強いタイプ」の人です。
このタイプは、会社に所属するよりもフリーランスでやっていく人が多いです。

そして、月だけ離れた位置にある「バケット型」の配置です。
このバケット型の特徴は、
「一つの目的のためにあらゆる努力を惜しまないタイプ」で、
目標に向かって一途に突き進んで行ける人です。

4区分では「火のエレメント」を多く持っています。
火の星座は、
冒険心や野心といった力強さと
独自性や創造性を大事にし、ひらめきから物事の始まりを作ろうとする星座。
常に理想の高みを目指し、物事を変容させていく情熱家さんです。

反対に、
「地のエレメント」が少ないようです。
地に足をつけてコツコツ続ける、というやり方が少し苦手かもしれません。
「計画を立てて予定通りに進める」「組織の一員として厳格なルールに則って動く」というやり方には反発心を覚えることもありそうです。

そんな熱いエネルギーを持つYちゃんですが、
強い力を持つ「蟹座の月」の母性の性質が強く出がちのようです。


では、
細かく説明していきますね。


太陽は射手座♐️です。
太陽は自身の基盤であり、「アイデンティティ」とか「自分が自分らしく生きていくための力」を意味します。

太陽の射手座は
冒険心、好奇心が旺盛で、
広い視野を持ち、なんでも果敢にチャレンジします。
行動することを恐れず、経験を積みながら成長していくことができる人です。
野性と理性が両立している人でもあります。目先の利益や結果よりも、理想を追い求めてチャレンジしていくことに関心が強い勇敢な人です。
ただ、大きな理想に向かって長期的に進めていく力はある一方で、
次々とやることが変わったり、衝動的に動いたりすることから、時に飽きっぽいと見られることもあるようです。

その太陽が、「秘密の部屋」を意味する「12ハウス」に在ります。
自分の心のバランスを保つため、自分だけの場所が必要な人です。
哲学、思想、精神世界に人生の目的を見出すタイプで、
芸術や音楽、演劇など、インスピレーション、イマジネーションの世界を生きる人。
一般的な社会通念とは離れた精神性を持つため、普通の社会生活をすることに重きを置きません。

自分自身の存在をそのまま表舞台に出すというより、
影の支配者てきな存在として活躍したり、また自身の作品を通して自分を表現したりします。(その際、芸名やハンドルネームなどを使って、もう1人の裏の自分を創りあげていく人が多いようです。)
芸術的表現を通してメッセージを伝えることで、自我が社会から求められることが、支えやエネルギーになります。


さらに、太陽と「キロン」がオポジションの関係にあります。「キロン」は傷を意味します。
自分のパフォーマンスを必要以上に気にしてしまい、批判されるとショックを受けてしまうことがあるかもしれません。


「アセンダント」が「天王星」と重なっています。
集団に依存しない自由な価値観を持っている人です。独特の世界観で世の中を見ています。


月は「蟹座♋️」です。
月は、自身の感情や無意識の心の反応を意味します。
月の蟹座は、感受性が高く、想像力や共感力がとても豊かな人です。
周囲の状況を敏感に察知し、自然に気配りや心遣いができます。家庭的で母性が強く、面倒見の良い優しい人。

人間関係を「身内」と「それ以外」に分け、一線を引く傾向にあるので
交友関係はあまり広くはないですが、自分にとって居場所だと思える身内(仲間や家族、親しい人)には、とことん尽くし、深く愛情を注ぎます。

相手と深く結ばれることや、安心できる家や居場所があることで
心が満たされ安定するでしょう。

また、感情的な記憶力が高く、過去の記憶と現在を無意識に結び付けて想像を膨らませる傾向もあります。

金星は「蠍座♏️」です。
金星は、愛と美を司ります。

一途で濃く深い愛情を持っていて、軽率な恋愛はしません。
そして、一度恋愛をするとなかなか忘れられないタイプでもあります。
時に、深く考えて過ぎて
思い詰めてしまう傾向もあるようです。
しかし、それほど重い愛情を持っていながら、それをあまり外には見せず、ポーカーフェイスな人が多いです。

その金星が「12ハウス」に在ります。
捉えどころのない不思議な魅力を持つ人です。
1人の空間を好み、空想や芸術など非現実的な世界に没頭する傾向にあります。


金星は「月」とトラインです。
人間関係の調和を大切にする人です。
争いごとが起きたら、そっと割って入り上手に解決します。
お母さんのような世話好きな面を持っていて、ペットや植物の世話に励む人もいます。
センスが良く、審美眼があるので、きれいな物に囲まれているとリラックス出来ます。
アート、音楽、ハンドメイドなど、創作で自分を表現することも好きです。


さらに、金星は「土星」と重なっています。
ストイックで自己完結型な人がおおいです。
感情表現が控えめで、若い頃から大人っぽい雰囲気があるでしょう。
誰に対しても誠実に接するので、周りからの評判も高いと思います。
しかし、他人に弱みを見せるのが苦手で、なんでもひとりで解決しようとする傾向があります。
誰かに頼る、素の姿を見せる、ということが課題のひとつかもしれません。

「好き」という気持ちを、
「責任」と「献身」で表現する人なので、間違いなく誠実で良いパートナーになりますが、相手に尽くしすぎてしまうこともあるようです。

水星が「射手座♐️」です。
水星は、知性とコミュニケーション能力を司ります。
何歳になっても学習することの楽しさを忘れない人です。
あらゆる分野の専門知識をはじめ、海外文化、哲学、宗教心理学などに興味を持つことが多いです。
学習を通して自らの視野を広げることにとても意欲的で、
海外の語学に精通している人も多いです。
やりたいことが多くチャレンジ精神旺盛、企画を実現することに対して非常にエネルギッシュです。

この水星に「土星」が「12ハウス」で重なっています。
 
コミュニケーションや自分の言いたいことが制限されることから、内に貯めやすくなり、時として「鬱」の傾向が出ることもあるかもしれません。
しかし、年を重ねるにつれ思考に深みが増し、言動に重みが伴うものになります。深い学びを手に入れることができる人です。
会話より文章での表現に適性があるようです。


まとめ。

前述しましたが
「月の蟹座」が他の天体を引っ張る形にたるので、この性質が強く出がちかもしれません。
相手に献身的に尽くしてしまう面倒見の良さ、優しさがYちゃんの良さですが、
他人のお世話を優先しすぎず、
自身のアーティスティックな創造力を育む時間、自分だけの1人の時間も大切にされると心が喜ぶかな?と思いましたよ。


MIKAN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?