見出し画像

星読み鑑定 Yさん(男性)

アラフォー独身のYさん。

ご本人のホロスコープ鑑定をお送りした後、結婚運を見てほしいとのことで
改めて追記を送りました。

一度お会いしただけですが
雰囲気も優しそうだし
ホロスコープ見てもモテ要素あるのに
相手が居ないって…
なんでかな?とよくよく見たところ、恋愛はすごく慎重派のようです。

相手が出来たら
浮気はしなそうですね^^
がんばれ〜


以下、
Yさんにお送りした
星読みの鑑定文です。↓

………………………………………
Yさんへ

お待たせしました。
長文になりますが、
解読したホロスコープを文章にしてみました。

あくまで
ホロスコープを私なりの解釈で読んだ内容ですので、
実際とは違うこともあるかと思います。
怒らず、また信じ過ぎず、
客観的に見ていただけたらと思います。

まず全体的に見て、
アスペクト(天体同士の角度)の
凶角が少なめです。アスペクトはアクションを意味します。

どういうことかというと、
ご本人が劇的な事を望まないので、
人生は平穏無事な安全策で行くタイプかと思います。
荒波にわざわざ揉まれなくても
やっていけるし、やっていこうというタイプの方と見受けられます。

「太陽」は社交的で調和的な天秤座、
「月」は感受性が高く甘えん坊な魚座をお持ちなので、
一見優しく穏やかな雰囲気ですが…
実は、
内面は割と情熱的かつロマンチストな方のようです。

ご自身の
平和主義な部分と
相反するエネルギッシュな部分が、
時に内側で無意識に迷いを生むかもしれません。


では
詳細ご説明しますね。

まず、太陽は天秤座です。
太陽はアイデンティティを表します。
とても社交的で外交的。悪く言えば誰にもイイ顔をする八方美人さんですが、交際範囲が広く、その人間関係を人生にうまく活かして行ける方です。

月は魚座です。
月は自身の感情や心、無意識な反応を表します。
魚座の月は、人一倍感受性が強く、慈悲の心をもつ、ものすごく優しい方です。

相手の感情に共感しすぎて感化されやすい繊細な心をお持ちの方なので、
お仕事でクレーム処理に携わっていると伺いましたが
そういうお仕事は精神的にかなりストレスになってしまうかもしれません。
頼まれた仕事を断れない方でもあると思います。

この月が1ハウスにあるので、
天性の愛されキャラですね。
癒しキャラで、上の人から可愛がられるタイプです。

月と金星がトラインです。
乙女チックなロマンチスト。
甘えん坊で自分に甘いところがあるかもしれません。

さらに、月だけ他の天体とは反対側の離れた位置にあります。
この月は、強い影響力を持ちますので
他の天体もこの月の魚座に引っ張られがちです。
本当はこうしたいのに、という場面で
良くも悪くも無意識に
この「魚座の月」の性質が影響してしまうかもしれません。

さて反面、
火星、金星、天王星が蠍座で重なっています。
火星の蠍座は
自分の世界を大切にし、一度本気になったことには尋常じゃない集中力、真剣さを見せます。
本心を簡単に見せない、感情表現がわかり辛いので一見周りからはわからないけど、実はとても情熱的。
独占欲も強く、愛情が深い方です。

人一倍相手を深く愛してしまう分、
恋愛には慎重です。
なんとなく付き合ったりはしません。
0か100の極端な愛情をお持ちなので、
全身全霊かけて愛してしまうか、
もしくは感情はゼロで性欲を満たすためだけの付き合いはあるかもしれません。

性的欲求はかなり強いです。
ここに天王星が加わるので、
もしかしたら変わった性癖をお持ちかもしれません(笑)。。
既成の価値観にとらわれずに行動する方でもあります。

前述した「魚座の月」の心に引っ張られがちですが、
実は
同調圧力には屈さない、きっぱりとした決断性を持つことができるエネルギッシュな面もお持ちです。


そんなYさんの
仕事について。

天体は全体的に右上に偏っています。
プライベートより仕事を重視するタイプですが、独立より会社組織に属することのほうが向いているかんじです。

社会的到達点を意味するMCが射手座です。
広い視野と知識を生かすこと、知らない土地で見聞を広げながら人に知識を伝えるなど、場所に縛られない環境で力を発揮しやすいでしょう。

ただ、
カルミネート天体の海王星は
「曖昧さ」「不安定さ」を意味します。人生の指針自体が曖昧になってしまうという難しい状態になりがちで、
強いて言えば「人生の目的が曖昧」ということになります。
明確な目標設計が求められる職場では耐えられない可能性が高く、
天真爛漫で夢見がちでありつつ繊細で悩みやすい傾向にあるため、他人との協調を求められない芸術分野における仕事がオススメです。
想像力が豊かな方なので、自身のアイデアが生かされるような職業で
力を発揮できるのではと思います。

何度も言いますが
共感性、感受性の高い方なので、
仕事内容はもちろんですが
職場の人間関係もとても大切ですね。


太陽と冥王星が8ハウスで重なっています。
もしかして、ご長男でしょうか?
ご両親の介護や相続、跡継ぎ問題などにおいて、人生に大きな変容が起きるかもしれません。


追記 : 結婚について

まず、
「結婚」を司る「第7ハウス」に、
ブレーキ役の「土星」をお持ちです。

土星は忍耐と努力の星。
相手との関係をゆっくり着実に築いていきたい方ですし、そもそも関係を築くのに時間がかかる傾向にあるタイプです。

ビビっと来たから結婚、という流れにはなりにくそうですね。
ビビっと来てから
結婚に到達するまでの距離は長そう。

相手につい気を遣ってしまう性分なので(これ無意識です)、
1人で行動する方が気楽と感じ、結婚に対して消極的な人も多いようです。

しかし
相手との良い距離感を掴み、自分に合った人との接し方に気づくと、
人生が一気に開けていくでしょう!

結婚や身近なパートナーには、安定感のある人を選ぶ傾向にあります。
落ち着いた雰囲気の年上の人や、地位の高い人などを選びがちのようです。

相手に自分の意思を伝えられる対等な関係を築いていけると、
本当の意味で心の安定に繋がっていけるかと思います。

そして、
「家庭、家族、家系、住居 」を現す「4ハウス」には天体がありません。。

「家庭、家族、家系、住居」といったものに、そこまで大きなテーマを抱えないということになります。

「継承」の「8ハウスに主要天体が多いので、
結婚してもお互いの親と同居するということになるかもしれません。



さて
難しいと言っていた
「8ハウス」の解釈ですが、
こちらも調べてみました。

自分が創り出したものではなく
他者(元々深い関わりのある者)から
受け継ぐもの、

先祖、親から継承する遺産だったり
配偶者の財、もしくは借金だったりもするようですし、

また、血縁以外の周りからでも
「技術や地位」または「肩書き」などを受け継ぐ、という意味あいもあるようです。

この星を持つ方は
結婚相手にも資産家を選びやすいそうで、

そもそも譲りうける何かしらの「財」が集まってくるエネルギーを持つそうですよ。
経済的な変容、地位や肩書きてきな変容が
人生で起こるかもしれませんね!✨

このへんも全体的に観て、
Yさんは良くも悪くも
他者主体の人生になりがちかもしれません。

MIKAN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?