見出し画像

ウキウキ ワクワク

ここ数年、noteは記事を読むだけになっていました。

なんとなく日常の忙しさに紛れて続かなくなって。。。続けてらっしゃる皆さま、本当にすごいです。


でも最近、数年前の記事を読んでくださった方が何人かいらっしゃり、純粋に嬉しくて、新しい出会いはウキウキするので、また書くことにしよう!!そうしよう!! 
と思いました( ◠‿◠ )


私は約3年前から、総合病院でとある専門職をしています。ざっくり言うと緩和ケアに関することをしているのですが、私の部署は発展途上にあり、上司1名、私1名の人員で体制づくりが始まりました。

上司は約1年前に就任されたので、私の方が若干先に現場にいた形になります。


正直、1年間は孤独でした。


こんなことがしたい!信頼されたい!成長したい!!


野望はあっても、この組織でそれを願うことがおかしいのかなって思ったり、この分野で経験のある方と比べて私は劣っている…という考えが浮かぶ…。そんなことを言い出したら地獄の入口…。



わりとポジティブに考える方なので表向きは元気だったと思うけど、本音を言ったら目の前の小さなことや発言にいちいち引っかかる、勝手に抱いていた期待や幻想と現実とのギャップにがっかりする。


どうしようもなく孤独で、何から始めたらいいか思い悩む日々でした。


それがnoteから遠ざかっていた理由なのかは分かりません。

自分を前に出すことが怖くなっていたのは確かですね( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)


でも、こういう環境に置かれて思ったのは、待っているだけじゃ何も変わらないということでした(待ってていい時もあるけど)。


怖いままでやるしかない( ;∀;)


自分を前に出す!!!!(小声)


去年の年末にそう決めてから、2024年1月早々に講師の仕事が舞い込んできたり、発表の機会ができたり、職場の人と飲みに行ったら同じような目標を持っていることが分かってあっという間に新しい企画が立ち上がったりと、物事が進んできました。
この1年を生き抜くためにここにご報告いたします。笑



今日はTHE DANCE DAYをみたんですけど、とってもかっこよかった!!!!!

個人的には、大西兄妹さんの決勝でのダンスに感動しました。


きっとどの参加者の方もたくさんの練習をしてこられたんでしょうね。

パッションがあることも、全身全霊のパフォーマンスも、生き様もかっこいいです。(誰)


写真は、宮島に行った時のものです。
まだ暗いうちに詣でて、厳島神社の鳥居をくぐらせていただきました。

大きな大きな鳥居でした。

相変わらずまとまらない記事になりましたが、まあいっか!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?