見出し画像

V キリンのなまえ - The name of giraffe

English below.

常々、何者でもないわたしが立ち上げたブランドだからこそできることは何か、商品企画、テストマーケティングをしながら考えていた。

「ママたちといっしょに作り上げるブランド」
そうだ!これなら、無名のわたしが運営する意味があるんじゃないか、良くも悪くもフレキシブルな性格を活かすこともできる!

2023年9月展の合同展示会 NEW ENERGY TOKYO(以下、ニューエナ)を目前にしてようやく答えが出た。

その第一歩として、ニューエナでブランドロゴのキリンの名前を投票してもらって決めることにした。
※旧ブランド名 oneself で初出展

ブースへお立ち寄りいただいた方、通りがかりの方にお声かけして、キアラ、クレオ、キイロの中から1票投じてもらうと、“クレオ” がダントツだった。

君の名は、クレオ!

Hi, I’m Cleo.


昨年末には「こどもの成長(サイズアウト)をいっしょに楽しもう」と題して、クラファンに挑戦した。

いつも応援してくれるママさんからのご要望で「ビブ・おくるみをつくる!」とご支援を募っていたら、開始3日目にして目標金額を達成してしまった!

わたしひとりではなかなか決断できないことも、ファンのひと声(≒ニーズ)によって動き出せるときがある。

いつも周りにいる誰かに背中を押してもらって、ここまで来ることができた。

この note を書くことにしたのは、何をしても三日坊主だったわたしが(微力ながら)誰かの後押しをしたい!勇気づけることができたらと思ったからだ。

いま何をしても続かない人、ブランドを立ち上げようとしている人、新しく何かを始めたい人の足がかりとなれたら、とてもうれしく思うます。

a #Vote is POWERFUL thing.

✂︎ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Cleo is a lovely name for your brand's giraffe logo! It seems like you've put a lot of heart into developing your brand and involving your community in the process. It's wonderful to see how you've embraced flexibility and responded to the needs and desires of your audience. Initiatives like crowdfunding for bibs and blankets based on your fans' requests show a real dedication to creating products that resonate with your customers. Your journey to launch this brand can definitely inspire others who are starting their own ventures or seeking to stay true to their passions.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?