見出し画像

キングオブコント

昨日、キングオブコントの準決進出者が発表された。

私が1番応援してたサンジェルマンの名前はなかった。

喪失感と言っていた本人より悔しがった自信があるくらい、悔しかった。



サンジェルマンを応援し始めてまだ半年くらいだろうか。

劇場でちょこちょこ見てたしSNSもフォローはしていた。

私は元々漫才が好きで、漫才ばかり見に行っていた。

コントを見るようになったきっかけは、半年くらい前に劇場で見たサンジェルマンのネタが面白すぎたからだ。

「なんで今まで応援してなかったんだろう」と思うほどだった。

そこからあとむさんのインスタライブを見るようになり、KOCに対する思いを聞くことがあった。



「自分たちも売れたいけど、神保町の漫劇にはコント師もいるんだぞって存在を示したい。」



その言葉を聞いて素敵だと思った。

私のイメージでは自分が売れたい、テレビに出たい。

その気持ちが1番だと思っていた。

神保町のコント師の存在を広めたい。その言葉からコント師同士のライバルでもあり仲間でもある絆を感じた。

昨年、サンジェルマンは準々決勝敗退で準決にはあがれなかった。

その時の悔しさを晴らすために今年は準決進出を目指して1年間頑張っている。

そう言っていた。

ここまで具体的に、1人の芸人がどんな思いでキングオブコントに挑んでいるのかを知り、より応援しようと思った。

応援して思ったこと。それは、



人間味がありすぎる。




今日調整したところはいまいちだった。今日のは拍手笑いたくさんあって嬉しかった。今日はエゴサでいっぱいツイートを見れた。

自分の感情をそのまま伝えてくれている。

あとむさんを見れば見るほど、知れば知るほど人間としても芸人としても面白いと思った。

そしてもっと応援したい、もっと見たい、もっと知りたいと思った。

キングオブコントで準々決勝まで来て、

「ここからだ」とネタをたたいてる姿は

3公演くらいしか見れてないけど

本当にかっこよかった。



準々決勝の舞台が終わり、


去年準々で負けた悔しさぶつけてめっちゃ楽しかったです!コントすきぃぃぃ


のツイートを見た時はほんとに素敵な人だと思ったし嬉しかった。

ファンから見ると、楽しんでる姿が好きだし、コント師がコントすきって思ってることがもう、なんというか最高すぎる。たまらん。


これで落ちても仕方ないと思えるくらいやりきった



そして準決進出者発表でサンジェルマンの名前はなかった。

準決にかける思いを聞いていたからこそ、悔しかった。

結果を見て名前がなくて動揺して携帯を落とすくらい悔しかった。

もう1回開き直して確認するくらい悔しかった。

でも、漫才ばかり見ていた私がコントを見るようになり

キングオブコントをこんなにどきどきしながら楽しめていたのは

紛れもなくサンジェルマンのお陰である。

感謝しかない。

初めて誰かを応援しながら見たキングオブコントは最高に楽しかった。

来年こそは準決進出おめでとうと言えますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?