見出し画像

2022.12.31 22:57〜



書き始め、タイトル通り。


皆様、今頃いかがお過ごしでしょうか?
わたしと同じように、家族がみている紅白をBGMにこたつと結婚している人がいればちょっとうれしいかも。今KinKi Kidsやってる。硝子の少年いつ聴いてもすきだ〜〜〜。


今年1年を振り返ったとき、声を大にして言いたいのが、本当に色んな人から愛をもらった1年だったということです。


きちんと感謝を伝えようとするとどうしてもクサくなってしまうので、愛すべき友人達へ手紙を書くような気持ちでnoteを。



人生1苦しかったなという時期があって、誰かをうまく頼ったり自分をコントロールしたりというのがぜんぜん出来なくて、正しい呼吸ができない日が続いて、本当に苦しい上半期でした。


色んなところで色んな無理をして、色んな人に色んな迷惑や心配をかけて、その度に自分を嫌いになって、書きながら泣けてくるくらい。


けどそんな時間を私がうまく通過できたのは(見栄をはらない人生でありたいので消化したとは言わないでおく)、私にたくさんあたたかく接してくれた、本当にだいすきで大切で素敵な友人の皆さまのおかげでした。


なんのことか分からなくてよいのです、よいのですよ、貴方の存在そのものが、私と楽しく話してくれた時間自体が、私の救いであり励みであり、命綱でした。
本当にありがとう。


私は私の大切な人へ愛を渡せていたらいいなと思うし、周りの人達から受け取った愛で塞がった両腕の重みを感じて、この年の瀬を過ごしています、あ〜本当に本当にだいすきなんだよな〜〜〜〜;;


私の友人達は、どのコミュニティであれ、どんな出会いをしていたのであれ、皆あたたかく、優しく、芯があって、想像力が豊かで、誰かと向き合う強さを持っていて、私にないものもたくさん持っていて、心から尊敬できる人しかいません。


みんなにみんなを紹介したいくらいよ。ほんと。
それくらいすきだし、それくらい自慢。


そんな皆と接する中で、皆が大切にしてくれる私を私も大事にしよう、と思えた2022年でした。
自己肯定感があまり高くない私にとって、これはとても大きなことです。


それから、「心配してくれる人には心配を掛けてもいい」と言ってもらえたことがあって、その言葉にすごく感動して、そして腑に落ちて、救われたこともありました。
素敵な言葉だからここにも残しておこう。
無理をする友人を見るのがつらいように、私が無理をするのを見てつらくなってくれる人が居るんだな、と思うと、なんだか強くなれた気がします。


あたたかな1年を、本当にありがとう、だいすきです。
どうか貴方も今のわたしと同じように、2022を慈しみ、大切に仕舞いながら、2023を迎えられますように。



大切な友人の貴方達へ、私より。


2022.12.31 23:16 書き終わり


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?