見出し画像

赤青マジック 黒緑アビス対面

唾ですクレーンゲームで300円で取れた
まんぷく座りカービィ可愛すぎてやばい
さて、今回は黒緑アビスの対面について
エアプを((殴
実際身内に黒緑持ってる人いないので対面したことないのですが、まぁ暖かい目で見てくれたらと思います、
まずじゃんけん勝ちましょう笑笑
じゃないとかなり厳しいです笑
まず2コスト初動
これはハンド減らしたくないのでヴィブ
優先あとはまぁどっちでもいいけどイシカワ抱えとくと3ターン目コルフレなくても綺麗に動ける
3ターン目はボンキゴ立ててください
メクレイドに反応して1ドロー貰えます
あのデッキはたくさんメクレイドするので
テレスコのハンデスがききずらくなります
そしてマッハファイターも封じれるため
これは確実に立てたいです
後手になった場合ほぼ負けと言ってもいいぐらい展開されます手打ちでボンキゴ下面で宣言5したらブロッカーみんな止まります、ただ走り切れる手札なのか、まぁ正直まくるには見切り発車しないと難しいですあとは、相手が事故ってることを祈るしかないですマナブースト欠損か
力が欲しいかが欠損、メクレイド大ハズレ(これはほぼない)そうしたら後手でもまくれます、
4ターン目は
もう走りたいです
黒緑受けが貧弱なためGストくらいしかないのでシンクロ立てとけば割と何とかなりますなので単騎、ファイストは邪魔なら埋めてもいいと思います
この対面は五分って言われてるんですけど俺も割とそうだと思います
なので差をつけるには先手取れるかとか
細かいプレイングになるのかなと
VTはテレスコにしか刺さんないです
手札が0枚のプレイヤーがいるとパンプアップされるのでそこら辺気をつけてVTを出しましょう
なんだ何だこの環境笑
サガ環境よりマシだけどさぁ、強いデッキ多すぎて対策しようにも全部見切れないからやだな
参考になったら幸いです
またつけたしたりするかもしれないです
あと!いいねありがとうごさいます
これからも色んな情報発信していきたいと考えているのでこれからも応援よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?