見出し画像

カード紹介 冒険妖精ポレキチ


新弾リスト見て俺が1番興味を持ったのはやっぱりこいつ笑アナオービー使ってるせいか強すぎだろ!ってひとりで興奮してた笑
まず、以前までのマナから召喚できるカード

俺が知ってる限りでまだギリ使えるカードがこいつら
どれもこれもパッとしないんですよね
変な効果いらんからコスト下げてくれ….
弱くはないんだけどなぁ、
ボウリングを除きキユリラジオから出せないんですよ

カワエェ

ボウリングは出せたとしてもただのマッハファイター使いたいのは下面なんですよね
こんな感じに上手いこと噛み合わず
以前までのアナオービは痒いところに手が届かなかったんです。だけどこいつが出てから変わったねマナにも触りやすくなった
毎回序盤にOBをマナに逃がせるようになって動きの再現性が上がった
最速ルートは2ターン目単色埋めて極楽(1ターン目にアナカラー埋めれると尚良)
3ターン目単色埋めてラジオ
が最速のムーヴなんだけどこの時点で単色最低2枚必要なんだよねんで手札が色事故起こすと最速の動きができなくなって動きが早いデッキに先に動かれちゃったりして走り切られて負けっていうのだったり、
まぁでもポレキチのおかげでOBを埋めても良くなったから最速で動きやすくなったよなラジオから出せてマナにも触れる
この効果はOBだけに限らず今の環境なら結構強いVTとかも出せたり、相手が刺さるメタも持って来れたりして、割と自分は評価してる
ただ枠が厳しいってのはあるかな
採用するならピンか2枚ぐらいかな流石に
個人的にはアナオービに入れるのがオヌヌメ
最後まで見てくれてありがと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?