デュエマを始めたきっかけ

初めまして。唾です
初めて書くので色々至らないところばかりですが最後まで見てくださると嬉しいです

まず、自分がなんでデュエマを始めたのかと言うと、長男が学生時代なのかなデュエマをしてたらしくて沢山ってほどでは無いのですがある程度カードを持っていて、
当時自分はカードゲームに興味はなく気にもしてませんでした、ある日兄弟でデュエマしよう!ってなったんですよ、それで長男のカードを漁ってデッキを組んだんですけど、 余り物だからやっぱりみんながみんな同じ強さになるってことも無く
次男だけウェーブストライカーのデッキができてそれがまた強いのなんの


こいつがかなり強かったんですよね
当時は余り物で組んでただけあってカードパワーを低いので勝てる訳もなく、毎回ボコされてました
自分としては勝負事はやっぱり勝てるから楽しいってタイプだったので
当時は悔しいって気持ちが大きかったです
ただ近くにカードショップもある訳でもなく強くなろうにもなれない状態でした
ただ家の近くにはGEOがあってそこならもしかしたらパックが売ってるかもしれない自分のデッキが強化出来るかもしれないと思い足を運びました。
するとそこには期待以上のものが、
スタートデッキが売られていたんですよね
そんときは確か双極編だった気がします
マッハ炸裂オオカブトってデッキが売られていて値段も1000円いかないぐらい
ただ毎月のお小遣いは1000円なので買ってしまったら他のものを買うことができない店内で葛藤してましたね笑
まぁ結局は買ったんですけど
やっぱり負け続けるのは楽しくないこれで強くなりたいって気持ちが大きかったので
自分のデュエマ人生はここから始まりました
使ってみたらスタートデッキってだけあってちゃんと強かったマッハファイターという効果がかなり強くてウェーブストライカーみたいな盤面展開するデッキにはかなり刺さりましたね笑
後悔は全くしてないですというかデュエマと出会えて良かったって心から思いました
とりあえずはここまでで終わりたいと思います長くなりましたが最後まで見てくれてありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?