見出し画像

2023年12月分レポート

初めましての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりです。
今年も残すところあと僅か(365日)になりました。

新年早々ではあるのですが、今年から新しい事にチャレンジする為に月に1回1ヶ月分のレポートを書く事にしました。
端的に言うと月の初めに先月分の日記を纏めて出すよ的な感じです。

自分の趣味はカードゲームなので9割カードの話になると思います
そこで学びを得たプレイや考えを自分で見返したり、忘れない様にする為に今年から始めようと思った次第です。

それをノートとして公開する理由は誰かのエンタメとして刺さったり、ここで書いたプレイングが誰かの役に立てば嬉しいと思ったからです。
あと前回書いたユースベルクミラーの記事が結構好評だったので調子に乗ってなんか書いてみようと思ったからですね〜

あと言語化の練習です。

内容がグダグダになる事があると思うので、その時はご指摘下さい。

前置きが長くなりましたが、本題に入っていこうと思います。

12月上旬


自分の住んでる地域熊本でWSの地区大会があったのですが、デッキ持ってなかったし家から出るのが嫌過ぎて参加しませんでした。
あとどうせ勝てないと思ったのと友達居ないので会場でひとりぼっちになるのが嫌で引きこもってました。

この時ブシロードタイトルがほぼオフシーズンに入ってたので退屈していたので、9月から始めて1ヶ月もしないうちにやらなくなったワンピカードを再開しました。

中旬

この時何組めば良いのか分からなかったので、取り敢えず直近のCSやエリアで勝ってるデッキ調べて組む事にしました。
モリアが強いとの情報を得たのでパーツを探しに博多へGO
博多でモリアのパーツが最初に行った店で全部揃ったので、この日本当は出る予定だったヤマノカミVGCSを覗きに行きました。

VGCSの会場で弟のつかはらと遭遇
目が合ったのでサカズキを買い取りました。


到着した時には予選最終戦辺りまで進んでました。佐藤ドラゴンナイツ「さん」を会場で見つけた瞬間覇王色の覇気を使われ俺は気絶目を覚ました頃には佐藤ドラゴンナイツ「さん」のチームが優勝してました。

嘘です。
いや、優勝は本当です。

優勝おめでとうございます。
会場に入った瞬間わかりました。
これは佐藤ドラゴンナイツ「さん」優勝やなって

予選最終戦だけ観戦し、知り合いに挨拶してから熊本のショップに移動しました。
熊本に帰って来てこの日買ったカードの値段を見たら博多で買った値段の半額でカードが売られてて泡吹いてその場で気絶し掛けました。

おそらく博多より8000円くらい安くで組めていたと思うのですが、そんな事考えたら舌を噛みちぎって今すぐにでも自◯殺してしまいそうだったので、その日は一旦モリアの事は忘れて、サカズキをスリーブに入れて遊んでました。

今度からデッキ組む時は一旦地元の値段とメルカリ見てから行動する事にします。

下旬

12/23はワンピカードの博多エリア大会があったので、権利は持ってませんでしたが、マッチングバトルをしに行きました。

久しぶりにアルパカと会いましたが、時間がなくこの日は遊べませんでした。

この日はパープル式部「さん」がサカズキを使用して2位に輝いてました。
パープルさんとはエリアの1週間前にサカズキの事をLINEで話し合っていたので、どれくらい役に立ったかは分かりませんが、知り合いが、しかもプレイングなどを共有した人が準優勝して結構嬉しかったですね。

最後に

年末は特にイベント事がなかったので、これで終わりたいと思います。

ここで勝手に名前出した人すいませんでした。
消して欲しい方は言ってくださいすぐに消します。

次は1月分のレポートでお会いしましょう。
少なくとも1年間は続けていくつもりなので、忘れてたりしたら誰か教えてください。

ではまた次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?