見出し画像

会えて嬉しい

今日スーパーで、数年前引っ越す前に近所に住んでいたママさんに会いました。

息子さんと娘が同級生で、よく遊んでいたっけ。
おばあちゃんによくお菓子ももらいました。

娘が中学卒業して以来なので、約2年ぶり。
住むところも離れて、高校も別々になると、
なかなか会わないもんですね。

懐かしくて嬉しくて、ついつい立ち話。
スーパーの通路で、一応邪魔にならないように。←主婦あるある。

ママも息子くんも元気そうで、
でも優しいおばあちゃんおじいちゃんは
ここ2年で二人とも亡くなってしまってなんて聞いて、
少し寂しくなりました。

離婚して引っ越して来たとき、
二人連れて働いて偉いねえとか、
大変だけど、後で子供が助けてくれるからねえとか、
優しい言葉をたくさんもらいました。

引っ越すちょっと前、
少し認知症になられたようで、
お散歩してるとき声をかけても、
私のことは多分わからなかったみたいだけど。

辛かったときにかけられた優しい言葉は、
今も残ってるんですよ。

遅くなっちゃったけど、ご冥福をお祈りします。

最近懐かしい人に遭遇することが度々あり、
ちょっと落ち込んでたんで、嬉しかったです。

もうすぐ春だ、前むこう私୧( ˵ ° ~ ° ˵ )୨

このあいだ、川原でオオイヌノフグリみつけましたよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?