見出し画像

『人の不幸は蜜の味』

本当に、「人の不幸は蜜の味」ってことわざもあるようにそんな人の方が人口比で過半数以上占めてんのかってぐらいに思えてきてますね。
真剣に、そんなニュースを上位にあげてどうするんすかね。
ほら、ざまぁみろって感じで外野からなんか賛同したり叩いたりする方が気持ちいいんですかね。
やった事が法律的に犯罪だから、倫理的におかしいからだからって無関係な人間がそこになんか言っていい事にはなんないでしょ!!
結局、全て当本人同士の問題なわけで。
お互いに話し合って、そこで正しい手順に則って出るべきなら出る所がでてきますから!!
受けるべき罰を与えたり、それを誤った方向にいかせないように公的機関や法律はあるわけなんで。
みなさんは平和、安定が好きなんですよね?
なら、それを構築してくれている一組織に任せて傍観者としてフラットに物事を見た方が心も健康になる気がするんすけどね。
そこに首突っ込む権利は誰にもないわけなんで。
何か、ストレス発散の一環のように煙が立ったところにとりあえず油を注ぐような行動はやめましょーよ。
自分の事を廃られせるだけっすよ。
そんな人達に送りたいある人の発言を準備してきましたよ。
本当に、僕はこの発言に尽きると思ってます。
『悪いことすんなって言ってんじゃないの、ダサいことすんなって言ってんの』 
                by キング
ほぼ、ちょうど20年前のドラマの中のセリフって事も驚きですよね。
この言葉がまさに、このSNSやネットが発達したこの時代だからこそ大事になると思ってます!!
多くの人にブーメランで返ってきてんじゃないすかって。
別に、何に対して言ってるとかも無くて、シンプルに言いたい事とか思った事は言いますよってだけなんで。
こんな所だけは無責任にテキトーにやらせて、言わせてくださいね。
本当に偉そうに長々と失礼しました。
読んでくださった方はここまでお付き合いくださり、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?