見出し画像

本日イベントにW参加

まず「楽しい暮らしサポーターズ」主催の「ブギウギマルシェ」で演奏

ちょうど12時から40分ばかりのパフォーマンス
この季節らしい歌や子ども向けの歌など10余曲

皆、マルシェの出し物を目がけて来てるので、足を止めるお客さんは少ない
しかし、中に拍手をくれたりリズムをとってくれたりする人の存在は有難い
特に、小さな子どもたちの応援には、いつもながら力をもらう

リズムにのって体を揺らしてたお子さん
リズムに合わせて手拍子をくれるお子さん

聴いてくださった方、応援してくださった方、本当にありがとう!


それから、今年オープンしたライブハウス「KOTOBUKI YOU」に向かう
近在のアーチストさんたち数組が集うライブだ

都合で2人だけの参加となったが、他のアーチストさんたちに先駆けて演奏
「Killing me softly with his song」「ラ・バンバ」「青春の輝き」を2人で
その前に、自分一人で井上陽水の「カナリア」を弾き語り

我々の後には、一人でビートルズの往年の名曲を次々と歌われる方
アメリカのカントリーやフォークを中心に披露されるグループ
そして、ライブハウスオーナー親子による圧巻のパフォーマンス

昔のお風呂屋さんを改装して作ったライブハウスなので、風呂桶が客席
湯船の中だけに、どの演奏にも時間を忘れて聴き浸ってしまった(笑)

風呂桶の中にテーブルもある

他のバンド等のパフォーマンスを間近に見られるのは、すごく刺激になる
午後からなかなかのスケジュールだったが、充実した休日であった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?