見出し画像

Pro5品評会

歌姫、してますか?どうも不審者です。

Pro5を買ってから20億程稼いだのでバグ、フリーズの頻度などを書いていこうと思います。購入を検討されている方の参考にさせて貰えたら幸いです。使用端末はIPadPro512.9inch256GB,ブラウザはSafari,ver14.5です。

①目玉消失フリーズバグ 発生率:極少

発売して一週間ぐらいの時に散見されたこのバグですが、僕の環境では3回しか遭遇していません。対処法は別タブでの開き直しです。リロードでは何回かしないと治らず、治ってもリンクの?や#が消えていることが多いので諦めてタブを切り替えましょう。

②フリーズ(オーディション中)発生率:少

ページ遷移後、右から6人が出てくるタイミングでフリーズします。リロードで治るのでチョロい

③オデ前コミュ後無限リロード 発生率:大

今回の本題です。オデ前コミュの後のNow Loadingが終わらないバグです。リロードするとリンク切れを起こします。タブを切り替えると画面サイズが縮みます。リロードすれば画面サイズは直りますが、手間と時間を取られる嫌なバグです。「大」と言っても一億に一回程度ではありますが。

追記:発熱、充電の減り方について

画像1

TLで見かけたので追記します。充電の減りはそこまで早くないです。ここは端末差の可能性が高いです。

但し発熱は凄いです。3時間もやったら激アツです。冷却系のものを使えば簡単に冷めるのでそこまで問題では無いと思い、書き忘れました。すみません🙇‍♂️

追記2:最長稼働時間

最長稼働時間は27時間です。バグの発生頻度は先述のレベルに納まっていました。

追記3:思い出のカクつき、衣装などについて

画像2

質問いただいたので追記します。

思い出のカクつきはほとんど見られませんでした。

衣装はほとんどの場合でアイドルロードを用いていたのであまり参考にはならないと思いますが、目玉消失バグが起きた時は全てSSRだったと記憶しています。

再起動は1日1回程度、キャッシュクリアは現状1度もしていません。

④まとめ

主なバグはこれぐらいで、基本的な挙動はとてもいいです。バッテリーの損耗も少ないので、ver12.4を持っていない方にはすごくいい選択肢になると思います。

僕は12.4持ってないので比較できません。すみません。

ご拝読ありがとうございました

⑤おまけ

本当に20億やったの?と言われたら困るので一応

摩美々1億、霧子3億、千雪9億、夏葉9億ぐらいはやりました。合計22億です。信用出来ねえという方は写真をDMするのでそちらまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?