見出し画像

運だけで区間2位取った話

善村最強!!!

こんにちは不審者です。

Pカップ駅伝かなしろ杯、お疲れ様でした。

使った編成と反省点、本番のやらかし等色々纏めていきます👇🏻

①編成

画像1

画像2

他の2人にDa,viのオデマスを献上したので、余った凛世を上手く使えて、めぐると相性のいいVoDa2極を使いました。

最初、僕はインヴェルノの4凸をVo4/Da2だと思っていたので元気いっぱいを使っていたのですが、

結論から言うと...

弱かったです。

画像13

火力負け火力負け、また火力負けみたいな感じでした。理由は簡単で、要求SP340なので、SP以外のExが貼れず、Daが下ブレた時どうにもならんから。安定性が必要な駅伝においてこれは致命的。

しかし、某氏との通話の際に

「インヴェルノDa4倍やで」と教えてもらい、この編成に至りました、本当にありがとう。

画像3

残った枠は札事故を避ける釣り摩美々、Da3倍なのでナツイロ果穂、Daを伸ばすために桜餅、SP確保の為に月クラで固まりました。

持ち込みはDa基礎本とアイグラです。

②当日の色々

当日、teamNARUの僕は第2走者でした。配信のアーカイブがあるので良ければ⤵︎ ︎


見ていただければ分かるのですが

とんでもないやらかしと運だけ

をキメています。

画像4

一周目

おぞましいことに

140万を叩きだしました。

画像5

敗因をそれぞれ振り返ると

・七彩18負け

・歌姫Da火力負け

・歌姫VoViDa流行雑誌使い忘れ火力負け

上と下は分かる、真ん中はなんだ?

何かがおかしい...

画像6

画像7

テンパりまくってEx変え忘れ...己を呪いました。

2周目

Ex直してなんのことなく230万。

なお流行雑誌は使い忘れました。

3周目

奇跡が起きます。

S2残り3週の場面でメール襲来...そもそも何週目か忘れていた僕は普通に受けました。

すると...

画像8

うぉおおおお良子おおおおおおおおお!

運だけで260を叩きだします。なお流行雑誌は使い忘れました。

4周目

流れに乗って230。なお流行雑誌は使い忘れました。

悲しみの5周目

残り40万だったのでS3で10万→S4でレジェ3回ルートを通るつもりでした...

画像9

画像10

これでS3のオデ2回分が浮き、圧倒的に早くなりました。やったぜ!

タイムは89.5分ぐらいでした。

③反省点

『いやまぁExの貼り間違えしかねえよ』と言う方、少し待っていただきたい。

この男、4回流行雑誌を持っていき

一度も使っていないのである。

画像12

ホンモノのアホです。

画像11

という訳で、結果は総合二位でした。

僕があと1分半縮めてれば...

すいしょうさん、NARUさん、本当にありがとうございました<(_ _)>

次回があれば、しっかり230×4で〆たいです。

ご拝読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?