強み

こんばんは。

本日は、強みについてお話しします。

私の強みは、

「アイデアが浮かぶこと」

かなと思います。

よく昔は学校の先生にも、野球のコーチにも、
長所を伸ばせ。
と繰り返し言われました。

この言葉を再度紐解いたとき、
私は間違っているとは思いませんが、
強みを伸ばしただけでは唯一無二にはなれないのかなと思います。

今必要とされているのは、

「その強みの数」

だと思います。

強みの数を増やして、その強み同士を重なるよう考える。

そうすることで、他人が足を踏み入れることができないレベルでの独立性が出来上がります。

情報と選択肢が増えた今。

一つのことだけ極めても、差別化はできないのかなと…

一つ極めて、また一つ。

どんどん増やしていけば、自分自身のジャンルが一つできます。

この考え方で誰に邪魔されない。

私は、

アイデア×◯◯×◯◯

これくらい独立性で、新しい分野の強みを確立できるよう毎日頑張りたいと思います。

本日もご覧頂き、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?