初の楽曲提供。音楽は世界を救う。

おはようございます。

最近、ミスタードーナッツのおかわり自由のカフェオレがマイブームです。

さて、今日は「初の楽曲提供。音楽は世界を救う」をテーマにブログを書いてみようと思います。

先日、音楽プロデューサーとして初の楽曲提供をしました。

歌い手:香音(かおん)
曲名:世界線を超えてあなたと
作詞:清水裕也.香音
作曲:清水裕也
編曲:門脇申宗

↓動画URLはコチラ
https://youtu.be/OxyHFPjg9vc

音楽未経験から音楽プロデューサーをはじめて、本当に沢山の人に支えられてここまで来ました。

私は本当に人に恵まれた人生を歩んでいます。
天に感謝せねばなりません。

さて、今日はこの曲ができた背景を書きます。

まず、この曲の歌い手の香音は大学在学中に付き合っていた彼氏を病気で亡くしました。
当時はさぞかしショックだったと思います。

香音は私との打ち合わせ中にも、当時の彼氏である慶一さんの話しをよくします。

慶一さんは自分が病気になったあとも、他人のことばかり心配する優しい方だったようです。

ある日、香音と何回めかの打ち合わせの時です。急に天から声が降ってきました。

(私は4年ほど前から何故かスピリチュアルな能力がつき、たまに霊界から言葉が降りてきます)

その声が慶一さんだと私はすぐわかりました。

その時の言葉がこれです。

また 会いましょう
遠い どこかで

次 会うときは
お互い知らないかもしれないけど

また 出会って
初めから

僕は僕で
君は君

自由に 生きよう
いつまでも あなたを待っている

悪くない こちらの世界も
一緒に行こう
遠いどこかへ

闇から世界を
光から闇を
救い出して欲しい

遠い 世界も
僕らも ひとつだから

新しい 道の先へ
勇気もって踏み出して

光へいこう
刃はふるな
真心を君に

こんなにハッキリとした言葉で降りてくることはほとんど無いので、私自身驚きました。

慶一さんは天界にいってもなお、香音に色々と伝えたいことがあるようです。

私はこれを受けて、香音から慶一さんに対するアンサーソングを作りたいなと思いました。

歌詞はすぐに思いつきました。
メロディも2分でできました。
その曲が私の音楽プロデューサーとしての初の楽曲提供となりました。

タイトル:世界線を超えてあなたと

あなたといると
心弾むの

あなたがいると
心強いの

優しい人で
いつも私の

柔らかいとこ
撫でてくれるの

そんなあなたも
いまは旅立って

天からきっと
守ってくれてる

だから 今を 生きていこう
君のいない 世界線で
またどこかで 会えたらいいな
次はもっと 長くいよう

あなたがくれた
広い器で

あなたとともに
涙すくうわ

ひとつの光
めがけあゆむの

いつも近くで
見てくれてるね

だからわたしも
未知へ飛び立てるの

天からきっと
守ってくれてる

だから 今を 生きていこう
君のいない 世界線で
またどこかで 話せたらいいな
次はもっと 遠い場所で

曲の動画収録が昨日終わり、アップする運びになりました。

香音は慶一さんのご家族といまだに交流があり、動画を慶一さんのお母さんにも送ったそうです。

慶一さんのお母さんにも喜んでもらえたようで本当に良かったです。

8ヶ月前、なんとなくエンタメ業界に飛び込んで、気付いたら引き返せないくらい沢山の人を巻き込んでいて、沢山の人に信じられないくらい力を貸してもらって、いま音楽プロデューサーができています。

感謝しかないです。

音楽は世界を救うと確信しています。
これからも一人でも多くの人を幸せにできるように頑張っていきます。

ではでは。
皆さん素敵な1日をお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?